〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

重い固定資産税( ;∀;)

固定資産税ネタも記事られてるから、k氏も便乗するか(⌒▽⌒)

4〜5月に関東各都道府県各市区町村から

送られてくる嬉しくない納付書だけど

本気で焼き払いたくなる( ;∀;)



先端設備やら経営力やらで

免税やら半額になってる市区町村も結構あるけど

土地代は乗ってくるし、そもそも数が多いと半端ない金額になる

( ↑ ↑ ↑ 納付書の束と、帯付き札束並べて泣いてます!)



あと払いにいくのが面倒なんよね、、、

最寄のSR銀行支店とかに持ち込むと

各市区町村の支払代行銀行にはいってないとかで

払えないとこのが多くて

コンビニへ束を持っていくことになる(つД`)ノ

( ↑ ↑ ↑ マジでウザがられてます!)



そう、ウザかられてる、、、

ウザがられてるのは慣れてるからいいんだけど(⌒▽⌒)

入金額が多くてレジのディスペンサーが一杯になって

入金不能とかになる( ;∀;)

裏から店長出てきて、平謝りされるし、、、

( ↑ ↑ ↑ オマエ、そもそもガラわりーしな!)



これでもまだ納付書全部きたわけやないんやで、、、

まだまだ後半戦が待ってるんやで!

なんか毎年新車買える気がする( ;∀;)



振替にすると勝手に金が奪われるからイヤなんや、、、



分納にすればええんかもしれんけど

それはそれでメンドイ、、、

去年まで一部分納にしていたけど

払うの忘れてしまうことあるし、、、

もう銀行の担当とかが取りに来てくれて

小口で証貸とかで勝手に処理してくれへんかな、、、

( ↑ ↑ ↑ さっきから何弁になってんの?埼玉県民だろ!?)



なんか土地買って発電所にして売っ払った分の

土地固定資産税もきてたし、、、




そういえばコロナ対策で

来年の固定資産税タダになる特例がでるみたいだな(⌒▽⌒)

資産管理法人①は対象になりそうなんだよねヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 怪しいです!!)

k氏、資産管理法人①でも発電所売ったりとか色々やってるから

毎月売上のアップダウンは結構あるのよね

来年は良い年やな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ なんか悪いことが起きますように!)




そしてk氏は事前に土地の固定資産税を調べたりしたことは

もちろんない(⌒▽⌒)

いちいちそんなめんどくさいことしてたら

急拡大中の会社経営なんかやってられんのじゃ!



というか路線価とかネットでおよそわかるし

そういうのみないでも評価額なんとなくわかるんだよね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ウソです!コイツはスカウターがないと戦闘力はかれません!)



まっ、どうでもいいやヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ オイ!終わるなよ!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)