〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金融資産3億!人生アガリかな!?

さー、世の中コロナ最中でGW突入だね(⌒▽⌒)

渋滞も交通事故も起きなさそうで何より!

今日は朝から銀行だわな、追加融資申込やら海外送金やら

保険代理店に営業かけられて

塾経営者の融資付押してきますヽ(´▽`)/

そして、コロナで客が全然来ないという美容室で髪きってくるか



さて、人気でなさそうなクズ記事をっと!

ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、、




超裕福層って、統計上だと5億みたいだけど

多分実際的には10億だと思う

もうファミリー企業とかがあって

無借金不動産も飲食店も自前のがあるってレベル

だけど1億位だと普通に働いていれば

ライフスタイルも庶民と大差ないだろうし

キャッシュフローで生活してれば

時間には相当自由だけど

お金には無尽蔵に自由でもないと思う



そんじゃあ、3億位ならどうかな?

というか直近のk氏目標は3億だな

ここまできて

ようやく投資家というものが出来るかなと思ってる

例えば、、、


1億を保険なんかで積立

1億を外国株

0.5億を日本円でストック

0.5億を税金対策保険


バランスは状況によりけりで違うだろうけど

保険、債権、株なんかのポートフォリオ系にお金を入れて

お金がお金を稼ぐという感じになると思ってる

ここまでくれば事業資金は都度借りればだろうしね

決算書とキャッシュフローで押して



若くしてこのレベルって

 株が得意な投資家とかが多いんじゃないかな

 あとはYouTuberとか、ブロガー

 田舎の相続地主とか

経営者だと結構年数かかるし

多分なんやかんやで事業で使ってまわしてたり

不動産にかえてたりもあるか、、、



もっとぶち抜く経営者だと

上場とか、バイアウトしてて

3億じゃなくていきなり10億とかになってたりするだろうしね



太陽光売電や不動産賃貸でセミリタイア系した人達は

けっこう3億位までいける人もいるんじゃないかな

キャッシュフロー3,000万円とかなら

普通に時間経過で到達可能だもんな



勤人で3億いける人は、極少数だろうね

収入が多い勤人は引かれるものも大きいし

コントロールしづらい

そして、支出も多くなる可能性が高いから

1億はいけても3億はキチー気がする

というかコンスタントに年収3,000万円を

20年稼げる人っているんかなぁ

あっ、副業やって成功してる人とかはいけるか

なんか都心部に多そうだよね

あと海外で働いてる人達とか

勤人というか、スーパー職業人という感じで



いずれにしろ節約もしないで

好きに事業やって

元気な現役のうちにここまでいきたいな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ いけるならいきたいわな!そりゃ!)

40代前半とかでヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ けっこうすぐだな!)



なんか、k氏の直近目標みたいな記事になったけど

まーいいか

ホイジャ、また(⌒▽⌒)