〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資家的な事業家(⌒▽⌒)

最近コロナ絡みで太陽光以外の奴らの融資付やってるんだけど

コイツら書類とか読まないからマジで説明がめんどい( ;∀;)

しかもk氏が銀行員へも偉そうにしてるから

コイツらもそれで良いと思ってタメ口で喋ってやがるし(つД`)ノ

なんでジモティにはこういうやつらしかおらんのやろう、、、

( ↑ ↑ ↑ 類が友を呼んでるだけだな!)

まーいいか(⌒▽⌒)

そして、最近ブログ自体に飽きてきたから

テキトーにこれでいいな!




ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、、、、、、、、





金持ち父さん貧乏父さんでは

投資家が最強ってことになってるけど、、、

最近やっぱりそうなんだと思えてきた( ;∀;)



なんというか自力があるから投資家ってやれるんだよね



あれだよ、ブログ村の投資家さん達とは、、、

全く持って別物で、レベル違うからね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 誰かコイツを摘み出して下さい!)



業歴、別事業、既存事業、経験、資金力

金融機関とのパイプ、人脈人望、情報力

これらが揃ってればなんでもそれなりにできてしまうと思う

だから事業を買う時も投資家的に動ける



そして元々経営者やってきてるから、スキームの理解も早い

いけるという時の計算も判断も早い

人を使うのもうまい

だから、丸投げでも、建売でも、役者を揃えて

投資家ポジションでやれてしまう

こういうレベルの人達のとこには銀行員も

営業しにくるくらいだから資金調達はお手の物だしな



やはり事業家、経営者として何かで成功して

バックグラウンドを固めてしまうと強い

本業で地固めしておいて、安パイは確保

確実にキャッシュフローを生み出しそうな投資を手掛ける

究極マイナスにさえならなければ良いので余裕もある

好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか、で投資も選べる



スゴイ、、、自分が小物に思えてくる( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ アリンコ野郎だな!)

ローマは1日にして成らずだ、、、、



もちろん長年不動産賃貸とかを副業でやっている勤人とかいて

それはそれで成功している人もいて

そっから別事業をやってる人も多いと思う

だけど、結局勤人の経験がベースってよりも

副業の不動産がベースってパターンじゃねーのかな?



だからやっぱり短期間で成功しようってのは難しいんだと思う

新しい業界でバイアウトか上場まで持っていかないと

短期間で本物の投資家にはなれない

ローマは1日にして成らず だ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ わかったよ!)



今やっている事業でも投資でもなんでも良いから

地道に育てていこうねヽ(´▽`)/



ローマは1日にしてならず(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 纏めたつまりみたいだな!)