〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

コロナ渦で思う( ;∀;)

昨日のランチ、家族で休業中のハワイアンカフェで

テイクアウトフードを買って食べたんだけど

500円のテイクアウトフードを1日20食程度を

売り切りでやってるらしい、、、

多く作ると売れ残りとか鮮度落ちるからね( ;∀;)



夫婦2人でやってるらしいんだけど

1日の売上10,000円ときたもんだ、、、

原価は2,000〜3,000円位かな

給付金とかも申請するんだろうけど

休業中でも店の維持管理費が大変だろうし

いやはや世知辛い世の中だ(つД`)ノ


f:id:ksandesu:20200511133241j:plain




ワイ、これからは個人店のテイクアウトや出前を頼むことにするわ、、、

チェーン店やスーパーは儲かってるだろうしね



後輩が経営してる美容室が心配だから髪でもきりにいくかな( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ また!?もう週一で五厘刈りにしろ!)

というか、カットandカラーリングを4,000円でやってもらってるんだけど

( ↑ ↑ ↑ その店だと通常8,000円位です!というか言い値でやらせてるよな!)

前回は10,000円渡してきたよ、経営しんどそうだから(T ^ T)



個人店は皆ツライだろうから

個人的にはこういうとこを助けていきたいし

そうしとかんとあとあと色々波紋が起きるよ



給付金とか延命融資も良いんだけど

別事業へシフトする支援策

これから生きてく為の支援策

こっちのが重要な気がする



あと医療関係もだね

全然追いついとらんやん( ;∀;)



そんな中 k氏は

銀行へ行ったり

お客さんや取引先とのやり取りやフォロー

お客さん融資申込み

除草とか現地調査

今月分の工事も数カ所始まるし

来月分の工事部材発注準備してるけど

経済は動かしてるし、人様の生活も動かしてるし

色々感謝もされてやりがいもあるけど

 こういった有事の最中

 本当に必要な事業、投資、仕事をしているんかな、、、?

 単なる金儲けだと思うと本気で虚しくなる( ;∀;)

 再エネ電源は必要なんだけどね



そして最近外で他人同士のケンカを多く目にする

ほんの些細なことで揉めてるからビックリする((((;゚Д゚)))))))

 みんな疲れてきてるよ、、、

 イライラしてるよ、、、



みなさん、投資も良いかもだけど

投資は平和な世の中あってのことだからね(⌒▽⌒)

こういう有事の時は、愛する人達、大切な人達と寄り添って

心豊かに生活してくれ

( ↑ ↑ ↑ コロナで寄り添えないけどな!今回はマジメだな!失敬!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)