〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

決算書は金を産む資産なり!

あっ!ヤべ!

ガバッ!バタバタバタバタ!、、、、、、、、


  ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、


ガチャ!バタン!ブーーーーーーーーーン、、、、、、




色々な会社と付き合ってると思うし

k氏も地道に副業の資産管理法人なり

本業の分譲会社を育てているけど

 決算書の力はスゴイ

本当にビックリするヽ(´▽`)/



サラリーマン属性築くのって10年とか必要だけど

会社経営は3年もあれば充分だ、結果出せばだけど

それもサラリーマン属性で融資強いのって

良いとこ住宅ローンとか不動産賃貸ローンだけど

会社を成長させれば

事業資金がアホみたいに沢山低利で借りられる



太陽光融資も一個人の属性で勝負するよりも

こっちの方が手取り早い

学歴とかキャリアも関係ないから

誰にでもチャンスあるしな

可能性は無限大だわな



というか副業や投資系は

経営者向きなのは間違いない

時間も自由だし、最初から銀行とも繋がってることが多いしな



で、話戻るけど

皆さん節税節税と言って最初からそっちに向かうけど

それやってるから決算書が良くならないし

サラリーマンの借入限界だなんだという勝手な線引きをしている訳だ

減価償却で赤字だとか

そんなことは計算すればわかることで

その分売上と利益を売電収益以外でなんか突っ込めば良いだけだ

どうすれば良いとかわからないというならば

本気で必死で考えていないのだろうから

努力不足だろうし、頭が硬すぎるから

ビジネスに向かないのかもしれない



決算書の見栄えを良くするって

単なる数字のゲームだと思うし

お金を動かして売上と利益をたてるのも

そういうことだと思う

( ↑ ↑ ↑ なんかグレーな感じだな!)

こういう話は交流会や個別相談の時しかだせんわな(⌒▽⌒)



なんか歯切れ悪くなってきたけど

 融資をたくさん引きたいならば

 決算書の出来栄えにお金と時間をかけよう

個人の努力や熱意なんて精神論で語るのは勤人のすること

投資家、事業家は数字で経営を語るもんだ

というか、銀行員にもコンピューターにも経営なんてわからん

だから決算書の数字が1番重要だ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)