〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光売電収入は安パイだ

昨日ミヤさんと電話したんだけど

( ↑ ↑ ↑ 沖縄と埼玉間の遠距離電話です!)

おいおいzoom交流会やるんで

参加したい人は立候補してな(⌒▽⌒)



今日はサクッと群馬へGOだな

夕方は地元で飲みだな、仕事だからしゃーないなヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 仕事ということにしてるだけじゃねーかな!?)



もう2ヶ月以上前の古い記事がありまくってどうすんべ( ;∀;)



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、





今更だけど、、、、

太陽光の売電収入ってスゲー安パイだわな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 所有している自覚なし!作って終わり!)



特に2〜9月位は稼ぎが良いから

働く気がなくなってきちゃうよねヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 頼むから働いてくれ!)



これはどいつもこいつも

ドラゴンボール探すみたいに、必死で案件追いかけるわな



っで、なんでk氏はこんなに売ってしまってるんだろ( ;∀;)

自分でもっと持てばエエヤン(つД`)ノ

資金繰りや、、、貧乏や、、、貧乏が悪いんじゃーーーーー!!!

まっ、いいか(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ どっちだよ!)



というか、太陽光って安パイ過ぎるから

銀行側からも 金あるやつの投資 という風にみられるんだと思う

シミュレーションが多少崩れても

大きな損をしたという話を聞いたことがない

どっちかというと案件が頓挫したとか

ちゃんと建設出来ないとか

連係する前のトラブルが多くて

銀行側もそっちを危惧していたりする



売上利益見込みが長期間予測がたつなんて商売

普通にない気がする

仮にfitじゃなくても長期での売上利益予測はたつ

そうなんだよ、、、fitなくてもね

だからノンフィットで50年売電とかいう原点回帰にもなる

まだまだ足りないしね、再エネ発電の絶対量が



ノンフィットへ既に動き出してる人達も多いみたいね

なんとなく年間100万円売上たって

イニシャル1,000万円で50年間でやってくとなると

けっこう良いようにみえてくるな



なんか某コンサルが以前書いてた気がするけど

1,200万円とか1,300万円でも売れる気がする



確かに部材だけなら500万円もあれば充分だし

設計施工を外注にしても、回転率MAXなら

持っても売っても利益が出てしまうという、、、



だから引続き地あげはやってても

ビジネスにはなってしまうかもしれない

案件になったらやれば良いしね

ならなきゃそれはそれ

今までの積み上げでやれるから手間も大してない



別事業の足かせになりそうなら

人雇うか外注でまわせば良いしね



いずれにしろ安パイな収益源は大切だ

そしてそれをベースとして何をするかもね



ホイジャ、また(⌒▽⌒)