〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光初心者のキャッシュフロー(⌒▽⌒)

なんか

 ベテランと初心者が利回りやらキャッシュフロー議論

って記事が多かったから

k氏も記事っておくね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 釣り記事にしたいだけです!というかオマエは消えろ!)



まず、これってその人の境遇によるわな

金持系の人がやる場合は低利回り低CFでもやれば良いと思う

減価償却とか諸々経費が取れるんで、別収入からの節税効果が出るからな

そして資産多かったり、収入多ければ破綻もしづらい



ただ収益性が低い物件でフルローン組むと

必然的に借入金額が多くなる

 金利 > キャッシュフロー

さすがにこれはないと思うな( ;∀;)



それでも自己資金ゼロで信販返済後に

キャッシュフローが厚くなれば良い

という考えの人もけっこう多いみたいだけど

別にちゃんと計画して履行出来るなら良いと思う



ただ客観的に普通の年収600万円、貯金少ないリーマンが

このパターンで複数基やるってのは

k氏が金貸しなら貸さないな( ;∀;)



・担保が年収しかないし、それが15年続くかわからん

・利回り10%とかって事業性はゼロだから案件の評価もゼロ

・素人



破綻要素が多い

太陽光の良さをわかってないからだ!

と言われても

貧乏人かつ素人の遠吠えだな、、、アンタ自身の与信不足や( ;∀;)

まー実際は太陽光自体はなかなか破綻もしないんだけどね

k氏が金を貸す側ならば、本人の勉強不足な借りる側の人間性で落とす



そういう意味では信販ローンは罪だと思ってる

案件もまともにみないで、相手とも面談せずに

源泉徴収票だけで審査をし実行をする



散々煽り系のこと書いたけど

( ↑ ↑ ↑ 思い切りな!)

かと言ってやるなとも言わない(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ どっちだよ!)

要はもっと勉強しろってこったぁ



そんでリーマン低属性諸君の場合はな

( ↑ ↑ ↑ ムカつきます!)

基本は頭金いれれて、繰上返済をしろ(⌒▽⌒)

キャッシュフローマイナスでも返済期間を短くすれば

トータル収入はあがる、金利分って大きいよ

だって 金利 > キャッシュフロー なわけだしヽ(´▽`)/

だから本業も頑張れ



あとリスクを取らないのでなく

リスクを知って、リスクを除ける力をつけて

失敗も財産にして経験値を積め

そういう本質的な努力をしない限りは一生そのままだ



ベテランと言っても高買取単価時代や

運の要素で複数基持っているだけの投資家風情だろう

有形固定資産に頼ってる太陽光バカとかな

初心者もベテランもどんぐりの背比べみたいなもんだ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 死んでしまいなさい!キェーーーーーーーーー!!!)



世の中には

 良い借金 意味のない借金 悪い借金

がある

収益性に足枷となる部分の借金は 良い借金かな?



J銀行の1番最初の出来る担当者から

 kさん、本当にこの案件で良いんですか?

 いつも持ってくる案件みたいな収益じゃないですね、、、

土地が飛んだりしたりして焦って建売を持っていったことがある

その時ハッとしたな、自分を見失ってた((((;゚Д゚)))))))

結果その案件はやらんかったけど



投資家諸君はレバレッジって簡単に言うけど

借金は借金だからな

そこを忘れずにな(⌒▽⌒)ホイジャ