〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

いざ!リモートワーク!

迎酒後のk氏です(⌒▽⌒)

ダメ人間万歳やな、皆さんよう毎日働けるのう、ワイには無理や( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 人間失格!あっ、フリーザか、、、ー完ー)



3月20日に書いた古記事を、、、、



ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、







コロナ騒動でリモートワークの良さを体感できたわけだし、、、

もうこのままリモートワークが基本で良いんじゃねーか?

どうだろう、会社に直談判してみては



満員電車に乗ってストレスを増やしと体力消耗を消耗

そしてあんなに人がたくさんいたら

ウィルスや菌が高確率で存在する

もはや発症するか、運良く発症しないかだけじゃないか?

特に週の後半とか疲れてきてる時とか

危険すぎる



というか面談しないと出来ない仕事

集合しないと出来ない仕事

今時それが絶対な仕事なんてあるんか?

F社T氏なんて営業で客先に行くことの無意味さを語る位だ

会わないと受注出来ないとか言ってるヤツは能力不足で

今後企業では不要な存在になると思う

ただ面談や会議を全くするなということでない

不必要に開催して時間を潰すなということだ



そもそも通勤時間ほど無駄なものはなく

7時〜9時、18時〜20時

おそらくこの4時間程度は通勤やそれに付随する準備に

時間を浪費している人が多いと思う

ブログ村のリーマン達は真面目な人が多いだろうから

副業や投資時間にあててたりするだろうが

なんも考えてないリーマン共は

いい歳してゲームとかやってる( ;∀;)

金儲けだけが人生じゃないと思うけど

ゲームかよ、、、



例えば家事や子供の諸々を8時までに済ませて、、、


8時 9時、10時からの打合せの準備

9時 スカイプで客先Aと打合せ

9時15分 打合せ内容を整理して作業

9時30分 客先Aと再提案打合せ

9時45分 客先Aが社内会議に入る

     受注後の準備を開始

9時55分 客先Aから見事受注、即発注部門へ仕事を投げる

10時 客先Bとスカイプで打合せ

10時15分 打合せ内容を整理して作業

10時30分 客先Aと再提案打合せ

10時45分 客先Aが社内会議に入る

     受注後の準備を開始

10時55分 客先Aから見事受注、即発注部門へ仕事を投げる

11時 各客先へ反響営業を狙って新規商材の一括配信

   諸々メール返信、各部へ催促フォロー電話

   スケジュール調整、明日の準備

12時 業務終了


なんの業種かはナゾだけど

仕事ってこんなもんだろ?

打合せ時間とか短いとか言われるかもだが

要件絞ってスピーディにやって

改善点を即刻処理して再度提案すれば

仕事なんて取れる


12時 奥さんと家で昼飯を食う

12時30分 昼寝

13時 副業の打合せをスカイプ

13時30分 副業案件の精査、新規開拓

14時 良案件を発見、現場へ向かう

   移動中電話打合せ数本

15時 現場調査、案件購入の旨を業者へ連絡

15時15分 帰路で頭の整理をする

15時30分 帰路でYouTubeから情報収集

16時 ダラダラする

17時 軽く運動

17時30分 妻に睨みをきかされ家事手伝い

18時 子供達と風呂に入る

18時30分 ディナー

     省略

22時就寝


なんかどうでも良いとこまで書いてるけど

本業なんか半日で終わらせて

午後は副業とか遊びに時間投入出来るべ

家だと仕事微妙なら

バーチャルオフィスやカフェでやれば良い

毎日好きなとこで仕事する



付き合いはどうするか?

それは必要に応じてどっかで待ち合わせてやれば良い

ただ無意味なのは無しで良い

それしないと仕事にならんヤツは昭和に帰れ



とにかく結果にコミットして

短時間で集中することだ

無駄がないリモートワークは最強だ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)