〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

k氏の勉強法(⌒▽⌒)

いやぁ、緊急事態宣言も終わったし

昨夜は夜の重要会議やっちゃったよ(⌒▽⌒)

仕方ない、、、これも仕事です(`・ω・´)キリッ!



そう、、、意識高い系セミリタイアやーーーーー!!!

( ↑ ↑ ↑ 使い方間違ってるっぽいぞ!コトトロ氏指導してくれ!)



さっ、今日も1日社員T君の現場研修やで、、、




研修といえばどうやって学習するかやな

ってことでk氏の勉強法やな



ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、






F氏から k氏の勉強法 を題材にしてみてくれと

リクエストされたから記事ってみる

( ↑ ↑ ↑ もう2ヶ月位前です!)



結論から言うとk氏は勉強などしない(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 予想通りの回答きた!終わるなよ!)



ちっ、ツッコミも最近ハエーな!



なんと言うのか、自分が興味あって一瞬で頭に入らないことは

自身の適性がないとみなし

 外注を使う、雇う

だから必然的に得意な部分しか勉強していない

そして興味ある部分から派生して他の知識も付いてたりする



ここの住人達は優秀な人達が多いから受験勉強に例えようか

k氏高校生時代は 英語 一択で勉強

受験の攻略本を参考にこれでいった

私大文系はマーチ以上から特に英語配点割合が上がる

だから点数割合が高い部分で稼げれば

もう勝負ありだ

20年以上前のことだし、今は知らないけど(⌒▽⌒)



より短時間で効率良く勉強をして

遊びに時間を投入する

より公認会計士、税理士資格に近い入口大学学部へ

最速ルートで進む

( ↑ ↑ ↑ 簿記で早々に挫折したけどな!)

とにかく沢山遊びたいが為に最速の工程を考える

全ての現実は夢から始まる、、、ー完ー

( ↑ ↑ ↑ おい!待て!)



何が欲しいか、それが決まれば

その実現への戦略を立てる

期限も含めてね

要は整理して準備するだけだ



その上で何を学び、誰と何を話し

戦術に落とし込んでいく



そして実務となれば

そこから必要に応じてインプットをしたりして

すぐにアウトプットをして

より詳細に実現化に向かわせる



アウトプットの時点では当然だけど

インプットの時点で相当な人を巻き込んでいる



究極の勉強は実践でのインプットからの

アウトプットだ

常に想像しながら現実を創造する



落としたい女がいれば

まずは脳内でゴールを想像して

モチベーションをMAXまで高める

ハァァァァァァァァァァァァーーーーーーー!!!

そこにいきつくまでの工程を多角的に戦略し

情報収集、間合い、ニュアンス、エッセンス、、、

( ↑ ↑ ↑ もういいよ!)



なんでも願いが叶う

ドラゴンボールが欲しければ

ドラゴンボールを調べ、誰が情報を持っていて

どこに行って誰が持っていて、、、

ドラゴンレーダーという装置も開発されたり、、、

ドラゴンボールの歴史や内部構造

神様について勉強しても手には入らない

願いは叶わない



そういうことだ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ もういいや!)



あっ、逆に終わりにされるのか



ま〜いいや、ホイジャ、また(⌒▽⌒)