〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

青色申告事業者枠は便利だ(⌒▽⌒)

みなさんおはようございます、除草会社のk氏です(⌒▽⌒)

これ昨日の夕方の写真

3月下旬に強い粒剤と液剤撒いてみたんだけど


f:id:ksandesu:20200530080232j:plain


薬が効きまくってるとこはいまだに枯れ果ててる( ;∀;)

そんでウチの社員T君が草刈機練習で伸びた部分はカットした

この発電所システム部分はウィードシールド敷いてるから

草生えても発電に問題ないんだけどな

( ↑ ↑ ↑ 予算都合で全部敷けず!)



あとなんも敷いてない発電所パターンの除草は

 パネル前は草刈機で刈る、パネル下は除草剤で枯らす

これが合理的だな

ウチはこの方針でいきます(`・ω・´)キリッ!



でっ、、今日は青色でいくか、、、



ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、





k氏、去年 税金対策用で資産管理法人②を作って

今年そこに個人の発電所を売却していくつもりだったけど

個人青色事業主の収入が便利過ぎて

やっぱり個人青色の発電所はそのまんまでいこうと思う(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ どうでもいい!勝手にしろ!以上!)



何が便利かって法人で社会保険入ってるから

個人青色の収入って丸々手元に入ってくるんだよね

経費突っ込めば所得抑えられるし




だからいつもとは相反する発言になるけど

法人からの給与を抑えて、社会保険料を少なめにして

個人青色でたくさんキャッシュフロー出して

経費を計上して税金という支出を抑える

案外これが一番儲かるかもしれない




もちろん法人で借入を増やしたいときは

法人から個人への給与はそこそこあった方が良いけど

そこがなくても明らかに個人青色で儲かっていて

法人で利益を出していれば

関係ないっちゃあ関係ない




そして資産管理法人②に発電所を持たせるか

悩ましいk氏の諸事が出てくる

こっちで資産持たなくても

1人ディベロッパー = 1人発電所分譲販売

で活用しているから

既に役には立ってるんだけどね

売電収入だけしかない時って今のところ想像も出来ないから

このまま 便利な何でも会社 として活用するか



そうすっと発電所なりストックビジネス増やす時は

こんなイメージかな、、、

 借入してやる時は資産管理法人②

 キャッシュでやる時は個人青色

借入はやはり法人のがやり易いしな

なんとなく資産管理法人②も単体で

そこそこのスコアリング出せてしまいそうだし

倒産防も生保も使えるしな



そして何よりも売上と利益が前年度割れとかって

気分ワリーから勝手に頑張りそうな

k氏の個人的な負けず嫌い特性もあるから

ゲーム的にはこれのが燃えるかもしれない

( ↑ ↑ ↑ 人とは比較しないけど、自分に負けるのは嫌なんだと!)



毎度訳わからん記事になってるけど

サラリーマンの副業でいくなら

青色個人事業主はオススメだ



法人は副業禁止とか時代に逆流している会社に勤めてたりするなら

やむなき理由で法人設立とか

もうキチガイみたいに拡大して脱サラ万歳とか

そういう理由であれば良いとは思うけどね

というか今時副業禁止とかホザイている会社であれば

そもそもその会社は辞めた方が良いかもしれない



ホイジャ、また(⌒▽⌒)