〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

高属性勤人は金持ちじゃない(⌒▽⌒)

コロナの影響で農転許可もなかなかおりてこんわな( ;∀;)

1ヶ月遅れとるわ、、、

急いてないんやけど、詰まると全体が押してくからとっとと処理したいわな

先行して追加融資申込してて順調系だから

来年分まで先に借りておくかな、、、

今年 20〜24基目 融資2,800、リース1,900

来年 25〜30基目 融資1,900

今こんな感じやから来年あと2,000〜3,000位あれば充分やな



そんで今日はこれでええか、3月に書いたのがまだ終わらんな、、、



ガチャ!ウィーーーーーーーーーン






いつもの通り反感を買いそうな題だけど

これ調べれば調べる程そう思うよ



例えば出世しまくって給与年収5,000万円に到達したとしよう

その手取り額はなんと、、、

 約2,600万円( ;∀;)

半分位社会保険や税金で持ってかれるという

この不毛さ、、、



ちなみに年収3,000万円の手取りは

 約1780万円ヽ(;▽;)

年収2,000万円の手取りは

 約1,300万円

年収1,000万円の手取りは

 約750万円

こんな感じだ、、、



話は戻って給与年収5,000万円でも

年間2,000万円ストックしたいなら、600万円しか使えない、、、

多分このクラスになると付き合いとか色々と出てくるし

住むとことか乗る車のグレードも上がってくるだろうから

支出も結構多くなると思う

領収書切れないこともあったりするだろうしね

都心部で働いてたら都心部に住んでるだろうし

学費とかもかかりそうだしね

単純に半分は使うんじゃないかと

そうすると1,300万円しか残らない

1億流動資産増やすのに8年もかかる

というか給与年収5,000万円を8年維持するのって

超大変な気がする

8年で4億稼ぐってことだからね

普通に身体壊すんじゃねーかな

大きい会社の社長や役員は問答無用で激務だしな



じゃあ給与収入が年1億円なら金持ちと言えるだろうか?

このクラスは日本で10,000人もいないみたいだ

上場企業会社役員って3,000万円が相場みたいだから

1億円はスゲーわな

そして手取りが、、、

 4,962万円(つД`)ノ

もはや給与年収1億円は1億円ではないな、、、



これ金借りて一括償却狙いとかで税金対策し続けないと

もはや稼ぐ意味がないと思う



仮になんもしないでいった時でも

2,000万円使ったら3,000万円残るという感じか



ぶっちゃけオーナー経営者で

キャッシュフロー1億円ってザラだと思うし

うまく節税していけば使った経費以外は

全部手元に残せる

だから給与収入の1億円とキャッシュフロー1億円だと

価値が倍位違うし、資産を築くスピードは年を追うごとに

圧倒的に差がついていってしまう



そしておそろしいことに給与年収5,000万円クラスの

手取り額を狙うのはダブルインカムと副業で

再現性が高いと思えてしまう


・本人

年収700万円で手取り560万円

副業キャッシュフロー700万円

・配偶者

年収700万円で手取り560万円

副業キャッシュフロー700万円


なんか頑張ればいけそうじゃないか?



だから収入の名義を分けたり

青色使ったり、資産管理法人を使ったり

色々と駆使していけば

アホみたいに稼ぐ必要もなく

アホみたいに働くリーマンを横目でみながら

効率良くごぼう抜きすることが出来る



しかもこのやり方のが長期に渡って

収入を得やすいだろう

激務じゃなければ程良くやっていけるだろうからな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)