〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

k氏引退?金貸しへ、、、

おはようございます、昨夜ナニワ金融道を読んでて寝不足のk氏です(⌒▽⌒)

しかし、あの漫画は勉強になるわー

金貸しって経営に通ずるものが多々あるよ

さすがにやりたいとかは思わないけどな( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ 向いてそうだけどな!)



3月に書いたクソ記事がまだ残ってるな、あともうちょっとか、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーン、、、、





ワイ、やはり引退の夢を諦められんのや( ;∀;)

45歳で借金を完済する計画を立てている

繰上一括返済しても手元にけっこう資金残りそうだし

キャッシュフローが凄まじいことになるヽ(´▽`)/



最近の追加借入は期間短めにしてるから

計算上は難しくもない

そしたら本当に引退で良いんじゃないかなと思えてくる

究極何もしない方が金増えたりするしね



ただ2026年とか2027年って景気が良い気もするんだよね

そうすると金引っ張らないと勿体無い気もしてくる

借りるなら無担保無保証だな

もはや逆にどこかで雇われにでもなって

MAとか新規事業とか好き放題大きい事でもやろうかな



よく思うんだけど金持ちでも雇って貰えるんかな?

投資会社みたいなとこでフルコミならいけるかもな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 即刻クビになりそうだけどな!)



大企業がダルくてやらなそうな

10億の事業案件とかで会社が2億出資して

8億を投資家達から集めて

1年で20億の価値に上げて会社に5億の利益

投資家達に5億の利益

会社から利益5億のうち1億をコミッションバック

これならやる気になりそうだし

世の中に役立つ事業ならやり甲斐もありそうだ



こういうの数案件転がす感じで

何社かと業務委託契約的にやれれば最高だな

経費は自腹で良いし



医療福祉系ならボランティアでコンサルとかも良いかも

寄付金集めとか、場所や人の斡旋とか、設備投資や建設とか

ディベロッパー業務はどこでも必要になるし

財務会計チェックしたり、無駄をリストラしたりも必要だしな



株発行して出資者募って、自分も株主になって

経営に入るってのが良いんかもな、給与ゼロで

結局は配当益で利益出すのが1番節税になるし

( ↑ ↑ ↑ 怪しいブローカーだわな!結局は!)



なんか引退ではない方向の記事になってきたな( ;∀;)

おそらくk氏は刺激的なビジネスをしていないと

ダメなのかもしれない、、、

( ↑ ↑ ↑ アドレナリンの塊だな!)



最近 k氏 働き方改革とか唱えてるけど

逆にカッコよくスーツとか着てでっかいビルを

出入りしたくなったりしてる( ;∀;)

( ↑ ↑ ↑ いよ!見栄っぱり!)

自社ビルも欲しいわなぁ(つД`)ノ



ということで引退というか

今後のk氏ビジョンネタは続く、、、

ホイジャ、また(⌒▽⌒)