〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

法面部分の草管理 依頼はウチへ(`・∀・´)キリッ!

チッ!また雨か、、、、、

雨の中の現場打合せや現場調査の連続( ;∀;)

帰りがけに除草剤散布してこようと思ったけど無理かもな、、、





ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、








色々な防草パターンの発電所を所有しているk氏です(⌒▽⌒)

いまだに何がベストなのかわからんけど( ;∀;)

( ↑ エセ除草屋です!)



現場に行きたくない人は、、、ワイへ依頼してくれ(`・ω・´)キリッ!

( ↑ もうお決まりで飽きたぞ!)

 ザバーン350

 ウィードシールド

このあたりの高級シートを端の端までバッシバシに設置しよう

ザバーン240でも充分だけどな

盛土したりして高台になってる法面部分あるならそこもな



k氏の発電所でスンゴイ盛土してある土地があるんだけど、、、


f:id:ksandesu:20200515191455j:plain


f:id:ksandesu:20200515191601j:plain


予算の関係で法面までシート設置せんかった( ;∀;)

そしてこの土地広いから更にケチってザバーン125にした



法面って草枯らし過ぎると崩れてくから、けっこう考えないとだ

とは言いながらも、これ撮影した5月中旬に液剤撒いちまったけどな

根がはってるからまーいいだろうなと



南側法面だけは、もう1ロールを法面に敷けば良かったかもな( ;∀;)

まー、ザバーン125じゃどうせボロボロになってきたら張り替えとか

上から二重で敷き直しとか必要になるだろうから

そん時にでもやるかな

クローバー種子を吹き付けるのも良いかもな




ちなみにこの発電所は去年24円権利買収して所有にしたんだけど

なぜ盛土にされたかはナゾなんだよな、倉庫として貸す予定って話だったかな、、、

そして、権利土地代と建設費が同じくらいやった( ;∀;)

まー日当りは良いし、良い買い物ではあったかな




そして入口から発電所がある法上までは砕石を敷いてあるよ


f:id:ksandesu:20200515193810j:plain


なんとなくカッコいいんだけど

盛土にして有効面積減らした意味に不毛さを感じる、、、

まー、いいか



ホイジャ、また(⌒▽⌒)