〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

コロナ融資(`・∀・´)キリッ!

まぁ、、、今回の題材は今更やけど、、、

k氏自身全然触れてこんかったけど、、、

真相は、、、

( ↑ オイ!早く言えよ!)



教えてやらん(⌒▽⌒)

( ↑ ムカつきます!逝ってよし!)



というかさぁ、もうここまで盛り上がる前から

もちろんかかわってるわな

何というかこの状況下で、、、

 プロパーでも、こういう季節融資でも、リースでも

 あっ、プロパーで設備じゃなく運転もな

選べちゃうんよね(⌒▽⌒)

( ↑ 全部ハッタリです!)



まー、そこはいいや

そんでそれをノウハウにしたダイレクトメール来たり

イエー!マネタイズ!

とか、そういうノリじゃないからあんま触れんかった



そんで、特にコロナが絡んでも絡まんでも

融資の基本は変わらんというのが答えだ(⌒▽⌒)



この絡みの特徴は

 コロナの影響で売上が下がったことを理由にする借入

 公庫、商工中金、協会 国や政府系が保証

 窓口は銀行や信金でも受付ているが、審査は協会

こういうこった



そんで基本路線は


 融資金額は月の販管費の3ヶ月以内


ワンショットこんなもんやぞ(⌒▽⌒)



もちろん、、、


 状況が芳しくない場合はオカワリあり

 ただ、ピッチ早いとダメよ


と、こういう流れで当たり前な内容だ



そして、売上減少、利益減少でも、、、


 引続き事業継続が見込まれることが重要

 渦に巻き込まれても、売上利益減少ても

 出来れば黒字、黒字が見込めるように踏ん張ってね


税金使って金出してるさかい、当たり前やな(⌒▽⌒)



一部設融資もやってるけど

こっちは新しい時代の様式にあった、既存事業継続

それらに変わる方式、事業転換、こういった計画を打ち出し

生き残りないし、事業拡大をはかるってことだな

 店舗改築、刷新

 人を表に出さない自動化

 リモート対策

こういった具体策に対して回収の裏付けが取れるもの

可能性が高いものへ融資実行をする



まー、こんなとこやろな、別に普通融資と変わらん

難しくないで(⌒▽⌒)

だからあんまりテクニカルなものやなく

でも頭かたいと過去のやり方しかイメージ出来ない



お客さんからの相談は受け付けてるで

( ↑ コイツもマネタイズです!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)