〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

セカンダリー案件(⌒▽⌒)

Twitterはじめてから寝るの遅くなったのぉ、昨日は23:30就寝(⌒▽⌒)

( ↑ どうでも良し!)

ワイ、セミイタリア人やから関係ないんやけど

22時過ぎ位までに寝ないと健康に良くないけんのぉ( ;∀;)

そいで今日はこれでええか、、、




ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、














チョイチョイ話題になってるから

セカンダリー案件についてk氏も記事ルネ(⌒▽⌒)



まずセカンダリーはトラックレコードでてるし

完工してるからリスクないとかってよく目にするけど

 どこの馬の骨かわかんねーヤツが作った発電所

 たかだか1年、数年まわってるだけじゃあ

 設備が健全かどうかなんかわからん

と思ってるヽ(´▽`)/



だから全部やり直す覚悟は必要だ

分譲会社が建設してる発電所って、手抜き仕様と工事が多い

特に架台をケチってるのよくみる

風速と積雪強度出るんかなぁってやつ

筋交入ってねーのとか、やたら脚が低いヤツとか



新設分譲もそうだけど

セカンダリーでも利回りの話ばかりしてるようだと

多分運営で困ると思うぞ(⌒▽⌒)

現在進行形で発電売電が出来ているのと

そこから先もやっていけるかどうかは別次元の話だしな



まー個人的には、そこらへんも分からずに購入する投資家諸君や

売り抜こうとする投資家諸君達が一定数存在することに

ビジネスチャンスがあると思っているけどな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 悪の化身が悪巧みをしています!)



個人的には売電残存期間が短い発電所を狙うだろうな

そして土地が余っていたり

電気需要が多そうなとこだな

なぜかは説明しない(`・ω・´)キリッ!

まー、k氏は低圧なら仕入れてゴソゴソっとやって売るかも

メガソーラーなら欲しいかな



いずれにしろ営業、技術、管理、運営がクリアに出来る人が有利だと思うぞ

 当初の既得権で儲けるのは先駆者達

 セカンドステージで儲けるのは実力者達

これは時間が経てば経つほどそうなってくる

40円、36、32、27、24、21、18、14、12、、、

その先はおわかりだろう?



おそらくボロ戸建、廃墟ビルを仕入れてきて

儲けている人達の世界に近いだろうな



fitの既得権にだけ価値があるって思ってないか?

そのレベルで投資や事業をやってる人が大半だろうけど

そうじゃねーんだ



いずれにしろk氏はセカンダリーであれば

場所を最重要視する

そして、次に購入金額な、利回りでなく



あっ、また役に立たねークソ記事になってしまったなヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ 突っ込みどころなし!ー完ー)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)