〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

SNSでコミュニティを持つ時代だ(`・ω・´)キリッ!

さっ、今日は従量電灯化手続きでもはじめるかのぉ(⌒▽⌒)

ネットで自分で出来るみたいやしのぉヽ(´▽`)/




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーーーン、、、、、













Twitterはじめてから思うんだけど

コミュニティって色々あるヽ(´▽`)/



ブログはじめてからも思ったことではあるけど

ネットの力ってスゴイわ、ホント



SNSなんて、なんとなく半分遊びだし、似た者同士の集まりで

不毛で低レベルな議論や馴れ合いをしてるんだろうと

舐め切りまくってたけど、、、

スーヤセン( ;∀;)

ワイ完全にSNSでコミュニティ作って、金儲けまでしとるわ、、、



そもそもコトトロブログで登場して相談者さん紹介されて

面談してた時からまで含めて考えると

もはや完全にSNSで生きているわ(⌒▽⌒)



もちろんそれ以外でのコミュニティというかチームも会社もあるんだけど

SNSでの爆発力とは比にならない(`・ω・´)キリッ!



まー、どこでどれだけ活動するかって話だけど

今やオンライン上でコミュニティが成立したりしちゃうから

わざわざ現場や生でなくも情報収集やら知恵に触れることが出来てしまう、、、



もちろんとことんコアな部分は

オンラインからのオフ、商談

プロがプロ同士の会話ってのは個別でとなってしまうけど

少ならからずとも、オンラインで見聞きして

これだという人をフォローしてインプットして

そのままアウトプットで行動して、相談事は発信してってやってけば

独自で考えて闇雲に的外れになるってことは少ないんじゃねーかな



特にTwitterはフォローや発信しないと

色々と自分に返って来ないから

オフでの実践に近い気がしている



もちろん不毛な部分もあるし

真意が曖昧な状態での情報拡散も起きるから

必ずしも良いところだけではないけど

ある程度のコミュニティを持つことは可能だ



しかもかなりフランクだからな、Twitter

こういうSNSでテーマ決めてコミュニティを作って、オンからオフ

ってのをまわしていければ

それだけでビジネスにもなり得るし

今後は組織でなく、個人でビジネスする時代って格言も理解できるわな(⌒▽⌒)



かと言って、オンラインに偏るのは

対面でのコミュニケーション能力が欠けていってしまうかもだから

オンでもzoomとかで面談もして

適度にオフも取り入れていくのが良いとは思う



そしてオフだけで動こうとすると効率悪過ぎるだろうな、、、

なんでもかんでも会って話しないとダメとか、絶対にないわ



話逸れたけど

SNSで発信してコミュニティを作っていくと世界は広がるぞ(⌒▽⌒)ホイジャね!