〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資は勝ちにいったら負けや(`・∀・´)

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、







題の如く(⌒▽⌒) ー完ー

( ↑ もうTwitter星に住み着いて、マトモに記事る気ゼロです!)



太陽光でも不動産でもぺーパーでもそうなんだんだけど

買い急ぐ人ってけっこう多い( ;∀;)



即決即断、これについては別に肯定も否定もしない

だって買い付け条件に入ってればGO、待つ理由もない



問題なんわ、その買付指針なるものがないにも関わらず

 もうなくなっちゃうから

 期間限定

 〇〇さんが良いっていうから

こういう感じで買い急ぐパターンだな( ;∀;)



ワイ、除草屋の営業傍でコンサルやっとるけん

お客さんへ案件紹介とか案件チェックしてあげたりもしてるけど

ことさら特に

 利回り関係、高い安い

案件収益性については、基本ノーコメントだ(⌒▽⌒)

 設計や場所の適性、契約関係チェック、会社チェック

こっちしかしない

( ↑ 永続的に除草作業をさせて頂く為に、お客様の安全性を担保したいそうです!)



だって高い安いってその人の価値観だからね

まーただ、キャッシュフローを計算して、自己資金これくらい入れた方が良いとか

それ位はアドバイスするよ

フルローン万歳!と購入を煽ったりはしない



話逸れたけどさぁ

( ↑ 結局除草屋の営業記事になってないか?!)



投資の最大のポイントは

  投資資金の回収

これやで(`・ω・´)キリッ!



そっから、、、

 何をするか決める

  株、投資信託、債券、不動産、太陽光

 投資収益の指針を決める

  IRR、キャッシュフロー、回収年月

 それに対するリスク許容度をはかる

  破綻、継続性、外的要因、経済、政治、ポータビリティ

 投資以外の波及利益を計算する

  税制面、新しい出会い、自己投資面、将来性、二次利益



こういった事項を方程式化して乗るかそるかだけだ

事実を方程式に落とし込んで解となるかどうかだけだ



目的があってその結果を出すかどうかってだけだしな

 自分の指針を明確にするかどうかだけだわな(⌒▽⌒)



わからん場合は、感性を信じて、小さくはじめるしかない

そこから色々な解がみえてくる



投資とは勝ちにいくもんじゃない

投資とは整理整頓をするだけだ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)