〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

運を勘違いするとコケる(`・∀・´) ( ← ズッコケ野郎です!)

ヤバ!日が短くなってきたから起きれんかった( ;∀;)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、

バタバタバタ、、、ガチャ!バタン!










Tyler444先生のツイート(⌒▽⌒)

( ↑ ネタギレなんで、人の文章をパクって記事ってます!)



昔、先輩社長から『宝くじに当たったと想像してみな。どんな気持ちになる?』と聞かれた。素直に『そりゃ嬉しいですよね!』と言ったら『君は駄目だな。怖いと思えないと成功しないよ』と言われた。偶発的成功は非常に危険だと思う事だ。運を努力と勘違いする一瞬成功者にならぬ様日々の努力が必要だ。



これ、よくわかるわぁ( ;∀;)

 成功しても成功するまでの過程

 計画筋が通ってるか

 成功ポイント

 誰がエンジェルだったか、キーマンだったか

 失敗しなかった理由

1つの金儲け案件で成功しても、キッチリ反省はせんと勘違い成功ヤロウになる



特に太陽光みたいな投資案件は

1度まわしてしまうと、それが成功体験になっていき

もっともっとと病的になる



イヤイヤ、、、

調子に乗るなぁーーーーー(`・∀・´)キリッ!

買えたのは運が大きくないか?



なんか、ちょっとTyler先生のツイートとズレてきとるかもな(⌒▽⌒)

( ↑ こじつけヤロウです!)



成功体験の余韻だけで突っ込んでないか?

キャッシュフロー手に入れた後関わった人達を無下にしてないか?

知恵や知識、能力はついたか?



成功体験から、金以外に資産となっていなければ

それは運のみによる成功だ

事業者や投資家の中でのBS上には何も資産化されていない



普通の金儲けだと、なかなかそういうことはないけど

資産買い系ストックビジネスでは結構ありえる話だ



運は掴むものだけど、そこで出会った人々、得たものを

資産化出来てはじめて本当に運が良かったと言える




そしてこういう運的な儲けを

例えば、これが客がいて仕入先の取引先がいてって感じで得たものだと

 儲かったけど色々言われたり大変だったからなぁ

と思うか

 これはチャンスだったんだ!

 同じような形でまたお客さん、取引先に喜んでもらおう!

と思えるか



ワクワクするパッションを感じられるか

 そこで適性の有無が判断できる

エクスタシーにまで到達できれば本物やな




運を大切に、運を本物にできるように




出会いや修羅場こそ財産になる(⌒▽⌒)ホイジャ!また!