〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光は増やすのでなく運営するもの(´・ω・`)おいしくないん?

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、




お客さんのT先生と1年半位お付き合いさせてもらってるんやけど

T先生はさすが最強属性と最強能力で拡大されてきた(⌒▽⌒)

自己資金も余剰資金しか動かさないところとか

ワイも非常に参考にさせてもらったところもある

ホンマさすがや( ;∀;)



そんで、だいたい10基ちょっとはみえてるんやけど

 最近話題になったのがどこまでやるか!?

 どこまで発電所増やすか!?

ええっ、偉大なる本業があられるお方、、、

太陽光って持つとわかるんだけど

ガチで放置ってことは絶対にない( ;∀;)

( ↑ コイツはパワコンやオプティ壊れても応急して、放置したりしてます!)



2、3基位までは管理について何にも感じないと思う

5、6基とかまでくると達成感と見える世界の変化に感動もすると思う

そんでここいらで夏を体験すると、、、

おっ、草ってヤバイな(;ω;)

ここで、時間余裕あるし、近いし刈ればいい(`・∀・´)楽しいで!

そう思えるなら問題ない

なんか電気2種取り出して、、、自主管理やで!

素晴らしい、、、あなたは10基以上どうぞ!

15基こえてきたあたりから数の多さで息切れするかもだけど(⌒▽⌒)



そいで、適正な所有数って人それぞれなんだけど

 本業が大切で太陽光は投資

 こういう人は10基前後くらいに抑えておいた方が良いかも

なんか10基前後とか再現性ねー話だな( ;∀;)



感覚的に10こえてくるとサラ卒とか、FIREの世界なんよね

Twitterみててもやっぱりこのあたりからそういう人が増えてくる

これ管理の限界ってのもあるし

仮に自主管理でなく外注管理でも

やっぱり基数多いと色々起きる可能性は増える

だって仮に10年に1回何かしら起きるとしていったときに

10基有れば1年に1回何か起きるよ(⌒▽⌒)

( ↑ テキトーな仮説です!)



自然災害増えてるのは事実だしなヽ(´▽`)/

 本業というか別事業も色々やって忙しい人は

 そこをよくよく考えた方がいい

まぁ今からはじめてたくさん増やすってこと自体議論としておかしいか、、、



いずれにしろ、ちゃんと無理なく運営できることが重要や(`・∀・´)

ご利用は計画的に!



そいじゃ、またね(⌒▽⌒)