〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

キャッシュフローは正義や(`・∀・´)

10時間くらい寝てもうた(´・ω・`)

除草屋の自動車保険手続きせんとやな、昨日納車やった

( ↑ コイツ、一度も車屋に行ってません!T社員に感謝するんやで!)

今日からまた調子を整えて、明日は案件関係やっていくかのぉ

あっ、明日も除草作業入るから工程確定してやらんとか、、、

バタっ、、、、、、ー完ー




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、

















ワイ、前々から散々偉そうに

 BSは大事

 決算書は繰越利益剰余金

 法人の元利均等法は目先の節税であとで苦しむ

みたいな感じで記事ってきたけど、、、



これはガチや(⌒▽⌒)

だけんども、、、

 返済に滞ることがないと確信(`・ω・´)

 繰上返済に興味なし(`・∀・´)

 というか、とりあえず借りられれればいいヽ(´▽`)/

 今回借りるだけ借り切ったらもうええ(⌒▽⌒)

こういう一般的な大多数の考えの人なら、、、

そして本業ありきで収益物件は副業や投資という人なら、、、



なんも気にせんでええで(`・∀・´)キリッ!



こういう小難しい世界の話は

多角事業者のワイみたいな社長さん同士がする世界の話や

まぁ、専業事業者やのぉ



そして、専業でもBS悪くなっても気にせんでええかも

そこはどこをみてやってくかって話で


 どこの金融機関とも話せる会社にしたい

 となると、冒頭の教科書通りの立ち居振る舞いが必要やと思う


だけんども、、、


 既存の借入先、キャッシュフロー主義の金融機関とだけ

 やっていくつもりや


って話なら、何年もキャッシュフロー出し続けてたら

実績重視で問題ないと思っとる(⌒▽⌒)



さすがに債務超過はダメかもやけど

そこそこ何年か利益出してれば、繰越利益剰余金も積まれてるし

個人で儲かってるはずやから、、、

個人資産押しでええんちゃうかのぉヽ(´▽`)/
 


さらには、投資家さん、副業さん達も

業歴は積んでるわけやし、本業もしっかりやっておったら、、、


 ええっ、そうです、実際は儲かってます、フフッ

 税金対策しっかりして、実際に儲けないと意味ないですからねぇ


これで、ええんちゃいまんの(⌒▽⌒)?




というのが、業歴パワーってそれだけ強い

 決算3期なんて所詮は土俵入りって感じ

 決算書頑張ってる決算3期より

 程々にやってる決算5期、6期に軍配上がるだろうな

あれだよ、収益物件系での法人運営の話だぞ(⌒▽⌒)



フロービジネスでガッツリ儲けて

3年間繰越利益剰余金を数千万円積んでく会社は別やぞ



そう、だから自分の目的に沿った経営運営方法でええんや



ホイジャ、また(⌒▽⌒)