〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

新時代!時間の交換、仕事の交換(`・∀・´) ←コイツは過積です!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、

















みなさん、雇われてますかーーーーーー(⌒▽⌒)!?

( ↑ なんかムカつくな!)



早速やけど、、、

正社員が優、非正規社員が劣という風潮って誰が作ったんやろ、、、?

正社員 非正規社員の違いって

 社会保険折半、契約期間があるない、福利厚生

こんなもんやろな(⌒▽⌒)



なんとなく比較してみたヽ(´▽`)/


 社会保険折半 これを勝る金銭のやり取り

 契約期間   そもそも正社員もいつクビになるかはわからないし

        非正規でも雇主が経営者として優秀で

        雇主と関係も握れていれば仕事は尽きない

 福利厚生   そもそも非正規でも社宅などの福利厚生は雇主次第


結果、大差はないと思ってる(`・∀・´)キリッ!

それよりも時間帯効果がデカイ高収入の方が非正規でも得やと思う、、、

そして自営も選択出来る非正規雇用のが、圧倒的に金を残しやすい



自営やっとると、どんだけ効率よく楽して儲けるかを考える

というか、これしか考えん、、、

理念も大切やけど、ズッと理念だけ追いかけてる自営って

多分ヤバイ( ;∀;)営利企業でなく宗教経営した方がええ



そう、そんで自営の話はええんやけど

人を雇ったり、外注さんを使いまくってガンガン経費使う立場の

ワイみたいな雇主立場から雇用や外注経費というものを考えると


 人様の生命である時間を頂戴して 対価を払う

 人様の能力を使わせて貰って利益を得て 対価を払う


こういうこった(⌒▽⌒)

まぁ、人の時間を奪って、人参ぶら下げて馬車馬のように働かせて

どんだけピンハネ出来るか(`・∀・´)これや!

( ↑ オイ!もうブログ村から出てくつもりだろ!)



だから、雇用や外注を使わせてもらうってのは

 それだけ重いことだし

 究極の投資なんや、、、

そんで最近の動向からすると

大企業が従業員から搾取して、ハネるって構造も成り立たなくなってくるわなぁ



そうや、もうそのやり方は過去の時代になりつつある( ;∀;)

 コトトロ氏みたいにマッチングスキームみたいのが主流になって

 労働をオンラインで流通させるスキームが流行ってくる時代

もはや全員自営や非正規雇用でええんやないかのぉ(⌒▽⌒)



なんというか、そうやってオンライン上で能動的にビジネス交換

労働交換出来る環境になってしまえば

雇用主とかはいらんな( ;∀;)

( ↑ コイツの存在価値はゼロです!むしろマジキチなのでマイナスです!)



いや、なんっていうか、業者サイドで金儲けしてきたけど

業者サイドの下請系の人達って、、、

多分ヤバイ、、、おそらく雇用主とか仕事のまわしあいが出来なくなってくと思う

ああっ、分譲販売やってる太陽光業者とかもうなくなると思ってた方がええよ(⌒▽⌒)

( ↑ コイツもそれです!除草屋ぶってるだけです!)



ワイはオンライン明るくないけん、コトトロ先生とかに教えてもらったり

パクったりするんやけど

( ↑ でた!自分のやり方に一貫性なし!)



ワイのフィールドは、、、


 低圧発電所 草刈3回 6万円税込 関東一円 (`・∀・´)キリッ!

 k氏のコンサル付やで!

 ( ↑ いらんわ!)


ここからの、、、太陽光業界のリフォーム屋、修理屋 やでーーーーーー!!!


 もちろん、除草と一緒に見廻りサービス的なことも含まれてるで(⌒▽⌒)


 だって、、、そこで色々提案するのが目的やからのぉヽ(´▽`)/


( ↑ 除草の営業は飽きたわ!)



はい、ということで、みなさんも時間と仕事を交換するって

新時代の働き方ってのをよくみててね(⌒▽⌒)ホイジャ!