〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ノンフィット時代を考える(´・ω・`)超超過積載の次は、、、

今日は免許の更新いかんとか、、、(´・ω・`)めんどいのぉ

( ↑ もちろん違反者講習みっちりです!)

ワイ、この前39歳になったんやけど

次の更新時には42歳っちゅうことか( ;∀;)数字は裏切らんのぉ

なんかまだまだ元気やけど、身体は大切にせんとな(⌒▽⌒)うん、休もう

( ↑ また頑張らない話になってます!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












超超過積載が単純に一番発電するし

劣化にもツエーッス、って記事ったけど

やっぱりそれには問題点もある



 日中しか発電しない( ;∀;)

 だから消費者が家にいる夕方とかは発電が落ちる、ダブつく

 超超過積載でもオンタイムの安定供給はムジー



こうなってくるんやな(´・ω・`)




そんで、お上が普及させたいんだか

金儲けは邪魔したいんだか

イマイチ先行きがハッキリしない

 蓄電池が必須

こう考えるわけや、、、



いらん時間に発電してもノンフィットじゃ売れん

そうなってくると発電する時間帯と送電する時間は別にするのが合理的やな



自家消費では合理的ってことで

色々補助もでてるけどさぁ

今後の格差社会でそんな全員が

 一家に10枚太陽光ヽ(´▽`)/ ← 未来の高出力パネルの話!

 一家に一台蓄電池(⌒▽⌒)

こんなんできんと思うし

結局全量自家消費ってのはなかなかシンドイと思っとる




だから、世界の流れで原子力化石燃料系はバイバイ系の流れやと

再エネ様様っちゅう流れは今後も進んでいくやろし

電気自体が車とか設備を動かす社会的インフラの中核になってくのは

もう目にみえてるから

電気はやっぱり重要やと思う(´・ω・`)



そんで作っても使えんなら意味ないわけや

やっぱり蓄電池の技術(⌒▽⌒)

蓄電池を野立て太陽光にくっつけて

昼電気作って溜めておいて夕方から放出、、、

最近の猛暑やと朝までエアコン使うし夜中も電気いるわな( ;∀;)



こういう投資に国も補助金投入や

むしろ運用義務化とかしてった方がええんやないかのぉ?(⌒▽⌒)




まぁ、今後どうなるかはわからんけど

 野立て太陽光ノンフィット時代は

 超超過積載からの蓄電池運用

これが合理的と思う今日この頃やな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)