〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

続融資ネタ: デットエクイティレシオ(`・∀・´)キリッ ← 意味わかってません!

おはようーヽ(´▽`)/

いやーよく寝たわ(⌒▽⌒)

睡眠はホント大事や、休むことはホント大切

ストレスためない = よく休むこと

とも言える気がするわ




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、

















続きやで(⌒▽⌒)


まぁ決算書が急にはよくならないわかりやすい例でいくと、、、



だから単年で決算よくして見栄えよくしようとしても

クズは急には上がれないんだよね(´・ω・`)

みなさんお勉強できた系エリートさん多いだろうからわかる人多いだろうけど

 小学校中学校のガリ勉君達って勉強量、過去の累積がすごい

 だからそういう人達にテスト前に勉強しても勝てないし

 実力試験とかやられたらもうコテンパンの別世界

 内申点的な通知表も同じで過去からの累積だわな

これらと同じ感じの屈辱を味わうよ、きっと(⌒▽⌒)

( ↑ 徹底的に煽ってきてます!)



キャッシュフロー累計値、つまりは努力の積み上げが大切(`・∀・´)



そしてそこを多少補填するんが 資本金 だ

元々自分の金だからそこはカウントされる

でも稼ぐ力ではないから

やはり評価で効いてくるのは 利益剰余金 だな



あっ、利益剰余金や資本金って

実際は決算書上でのことだってツッコミもあるじゃんね(⌒▽⌒)

まさにそうやヽ(´▽`)/

でも、そういう評価してくるんや( ;∀;)

そもそも内部留保多い多くないとか

上場企業の評価で話題になるわけだけど

 利益剰余金 = 内部留保

これなわけや(´・ω・`)うーん、その金ってあるんか?



そう内部留保が手元にあるかないかはないことのが多いやろね

だって税引後利益は自由な金なわけだから

実際には設備投資で使われて減価償却費で消費されてたりするしな

投資家諸君得意の 再投資!! これやるんが企業や(⌒▽⌒)



結局は 利益剰余金=稼ぐ力 の評価がスコアリングや

自己資本比率向上にもなるわけやしね



そんで、このデットエクイティレシオの評点でいくと

不動産とか太陽光の投資会社はホンマ赤点も落第もええとこやろな( ;∀;)

ワイ、これ一昨日位に気づいたんや( ;∀;)

ワイみたいにフロービジネスも突っ込んだりしてても

金もガンガン借りてると、アホみたいに純利益あげないといけないし

それも出来るけど、、、、どないっしょ( ;∀;)



また続く(⌒▽⌒)