〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今後の働き方改革を考える(´・ω・`)週休3日かー、何しよ

あかん!寝坊してもうた((((;゚Д゚)))))))

、、、、、まっ、いっか(⌒▽⌒)

さっ、長男を学校に送ってくまえに仕事するかのぉ(`・∀・´)キリッ







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、













社畜の皆さん、、、元気ですかーーーーー!?

はい(⌒▽⌒)今日も1日がんばってください

( ↑ 朝からムカつきます!)




ワイは経営者なんで仕事や労働を作って皆さんに提供する側なんだけど

それを受けて頑張るってのも今後けっこう大変じゃないかと思ってる(´・ω・`)

景気悪いからね、しかも週休3日とか導入されていって

副業、複業、働き方改革バンザイ!

勤務日数減ったし給料も減らすし、あとは自分でなんとかしてね!




f:id:ksandesu:20201010165408j:plain




こうやって散々働かされてきたのに( ;∀;)

雇主のさじ加減でやっぱりもう頑張らなくもいいから

給与減らさせてよ!あっ辞めても大丈夫だから!

こういう世の中になっていくんじゃねーかなぁ(´・ω・`)



たしかに人手は足りてなかったりするけど

どんな仕事もピンポイント採用とか外注でけっこうまわせてしまう

っていう便利な世の中だから

意味のない事務員や窓口、稼げないでいるだけの営業、専門職

などなどコロナ以降いらない職種ってのがめにみえてきたし



もう自分で仕事を作る側にまわるとか

仕事をとりに行って利益をあげるとかでないと

存在価値が見出せなくなってくると思うんだよね(´・ω・`)



ワイみたいな零細企業の秘書的、雑用的仕事はけっこうあるからそういうのもありかも




ワイはスタッフのT氏に除草以外の仕事も頼んだりしてて

彼の本業の美容室予約入ってない時とかに

通帳記帳とかお使い系、運転手、ワイの仕事そのもの

などなど、非常に便利なんだよね(⌒▽⌒)

除草では直接的利益につながって、発電所改造とか補修営業ツール的役割を担って

ワイの攻撃的な経営時間を生み出す管理的な秘書業務もやってくれる

T氏は空いた時間に効率的に金稼げる

いい感じでお互いにマッチングビジネスになってるんだけど

こういう需要供給って探すとたくさん出てくると思ってるんだよね(´・ω・`)



だから古き雇用体質、 いわゆる就職でなく 就社 ってやつ

こういうのではなく、直接的に利益となっていく仕事ってのが

今後益々重要になっていくんだと思う

だから労働提供もビジネスであって

得意分野を伸ばしていってその価値を高めていって

 意味のない中間仕事はどんどん省いて

 ビジネスの B to C ビジネス

 ビジネスのマッチング

こういうんだろうな(⌒▽⌒)

営業はネットで、ブログ、SNSでできちまうしね



ホイジャ(⌒▽⌒)また