〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

融資!これで償還力アップ(`・∀・´)

中3日空けて酒飲んだわー(´・ω・`)チョイ二日酔いやな

今日は半分休みにしよか(⌒▽⌒)連休中も頑張ってたしな

( ↑ Twitterみてるとスイーツの投稿が多かったように思えました!)

そして日曜の後輩結婚式までノンアルにするかなヽ(´▽`)/

( ↑ 最近ノンアル宣言多いですね!意志が弱いから戒めですね!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、




















除草屋のk氏です(⌒▽⌒)

除草屋には作業車が必須です、作業には草刈機、除草剤噴霧器

チェンソー、ガソリン、大量の水、、、

半分物置やなヽ(´▽`)/



そして気づいたんですが

個人でも法人でも事業で車を所有していると

減価償却費が手に入るんですよね(´・ω・`)経費うまー



一時期はリースバックでオブバラで耐用年数以下でリース経費ウマー

を狙ってたわけなんですけど、、、

融資向けのスコアリング狙った 償還力 を引き上げるなら

普通に車買って 減価償却費 を増やした方がええな(⌒▽⌒)

と思えてきました( ;∀;)



例えば年初に耐用年数2年の車両費100で買って

定率法で償却すれば減価償却費100が手に入るわけや

簿価上な(⌒▽⌒)



これが例えば

 固定負債  10000

 減価償却費  800

 税引利益   100

なら

 10000 ÷ ( 800 + 100 ) = 11.111年 債務償還年数

ということになるね(⌒▽⌒)


ここに車両の減価償却費100を入れると


 10000 ÷ ( 800 + 100 + 100 ) = 10年 債務償還年数


あら、10年に入ってきたわね(⌒▽⌒)

これならあとは経費を1円削れば9.999999年にも出来ちゃうね



いいなぁヽ(´▽`)/

金持ちが車買って節税するってのは

償還力上げるためってのものあるんやろね(⌒▽⌒)たぶん



これ色々な銀行との取引広げるためにとか

金利交渉ネタでベース金利下げるにもちょうど良いネタな気がしてきた

キャッシュは使えば経費化されるだけだけど

持っていてもキャッシュはキャッシュで

負債は地道にしか減らん(´・ω・`)

だけどキャッシュを減価償却費にして負債も知れてる金額なら

10000に300足しても10300

それが300の減価償却費稼げるなら

効率良いと思う、耐用年数で返済しないととか色々縛りはあるだろうけど



よし!車を、、、買うで(`・∀・´)キリッ

償却したら、、、(⌒▽⌒)、、、ー完ー

( ↑ もうこれ以上諸事で書けないようです!)



というか今更やけどこれ償還力上げるのはダメやな( ;∀;)

高い車買ったら、固定資産減価償却一覧でモロバレするわな(´;Д;`)

( ↑ 散々イキって記事ってきたのはなんだったのでしょうか!?)




ホイジャ、またねヽ(´▽`)/