〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

リーマン銀行融資試算(⌒▽⌒) ← あてずっぽです!

あっ((((;゚Д゚)))))))

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、

バタバタっ、、、、

ガチャ!バタン!

シャッ!ビューーーーーーーーーーーン、、、、キエーー、、、、














なんかよく話題になってるリーマン銀行融資ってやつ

これをシミュレーションしてみるぞ(⌒▽⌒)

もちろんワイ独自の計算だからな(`・∀・´)キリッ

銀行の計算とか聞いたことないから、そこは理解して読んでくれヽ(´▽`)/

( ↑ むしろ読まないほうが良いです!)




じゃあ基本モデルの年収1000マン円のエリサラでいくか、、、

ザッと手取りで730マンくらいか、39歳、妻1子2くらいの、首都圏住まいな

生活費はようわからんけど、住居費12、生活費18、他保険とか車両費教育費10

まぁこれくらいでいいか40の年間480、、、


 手取り 730 ー 年間経費 480 = キャッシュフロー 250 / 年


家庭持つとこれくらいやれてれば上出来やろな

っていうかこれで年収1000マンやからな、、、世の中厳しいわ



フリーキャッシュフロー 250 / 年

これを年間償還力とするか

これが何年続くかって話だけど、まぁここ数年やれてるから実績あるし15年は続くとして

でもまぁ事業実績ないしな、とりあえず5年が限界やろ


250 × 5年 = 1250


まぁ1250は貸してもええかとりあえず



そんで、負債と財産どんくらいあるかか、、、

住宅ローンは無し、、おっ、いいね!

預貯金とか流動資産は、、、2000かー

まぁこんなもんかもな、30で結婚したり、子供生まれたりで

収入上がっても35歳位から2000で変わらずって感じか



これを補填材料として 2000 はカウントするか



1250 + 2000 = 3250


あとは案件次第かな


ええっと太陽光ね


イニシャル2000で年間売上200、、、、、これ大丈夫か(´・ω・`)?

ストレス30%かけて売上140、経費が30?倍はみるか60

15年で元利均等にしちゃうか、金利は2、、、

年間返済と金利154、、、

 売上140 ー 経費60 ー 年間返済と金利154 = ー74

74マン円のキャッシュアウトね( ;∀;)

これ、多分役席に アホか! って言われるわな、、、


ー74 × 15 = -1110

15年で1110のキャッシュアウト((((;゚Д゚)))))))



これダメだな、、、

案件がダメだから、、、

あっ、2000持ってたっけ、1000マン円定期入れてもらってロックかな、、、




それか自己資金800いれてもらって、、、貸出を1200

そうするとコイツのリーマン稼ぎで5年で返済できるって言えるか、、、

ストレスは誤魔化せんから経費を50、、、

 売上140 ー 経費50 ー 年間返済と金利92 = -2

のキャッシュアウトマイナス2マンか!

よし!経費48でいこ!



ええっと、それでこの2000の案件を3つ?((((;゚Д゚)))))))

そりゃ無理やろーーーーー!?

2つまでやな!



役席さーん(*´ω`*)スリスリ、、、

この年収1000リーマンにカクカクシカジカ、、、


役席 よし!定期2000か、自己資金1600で、2400貸してやれ!

   これが限界やな!リーマンの稼ぎはあてにならんしな!リストラもあるし



結論

 年収1000マン、貯金2000のサラリーマン融資は

 イニシャル4000売電400の担保価値無し太陽光

 自己資金1600 か 2000を定期預金

 融資2400、元利均等金利2

 これが限界だそうです!


 
ホイジャ(⌒▽⌒)