〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ノンフィット収支計算(`・∀・´) ← 計算したら実践ましょう!

あかん、結婚式で飲んで、居酒屋でも飲んで

返ってきてからも飲んでもうた(´・ω・`)

( ↑ 長男の学校送り運転できればOKとか言ってます!現場と打合せしろよ!)

こっからしばらく体調整えていくで、、、_:(´ཀ`」 ∠):

バタッ、、、、( ;∀;)ー完ー

( ↑ とっとと録画配信しろや!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、















ノンフィット!(`・∀・´)キリッ!

k氏です(⌒▽⌒)

( ↑ なんとなく誰かのパクリっぽいな!)



そて、フィット太陽光の電力申請も終っちゃって

ノンフィットってでもチャンス!

安い土地だ!

EPC自分でやればまわる!

ハイハイ結構結構、、、、そんでそれは本気でビジネスとして成立するか(´・ω・`)うーん



ちょっと金儲け計算してみるわヽ(´▽`)/



そんでまぁザックリ低圧で、、、100kw積んだとして

買取単価はクエスチョンなとこあるけど

8円以上で新電力みつけんとな、、税込9円にしとこ


 110000kw 9円


おっ、ザックリ年間100マンかー


そしたら収入100でいいか

 収入100

パワコン従量電気代、保険、草刈り、土地固定資産税

年間10の支出以内かな



そうする経費引いて90の粗利ね

あっ、原価償却とか償却資産税は計算いれんでいいや、とりあえず

 粗利90



10年回収目標にっすっか、そうすると900のイニシャルってことね

土地は坪3000位の300坪以下で仕入れて90マン、負担金は70として

 土地負担金 160



残りが740か、、、はて(´・ω・`)?

kw税込7.4マン、、、


これ、、、頑張ればもう、、、できる?

というか普通にできる、、?フェンス外せば、、、、

原価なら、、、というかウチ草刈り屋だし、保険も知れてるし、、、



というかウチみたいに施工外注しててもこれなら

施工会社なら楽勝じゃね、、(´・ω・`)?



そして他にも色々みえてきたわ、、、

 150パー位にする

 減価償却とかの活用法

 例えばフィット太陽光隣地の土地地あげするとか

とりあえず書けないけど(⌒▽⌒)

( ↑ 相変わらずクソブログです!)



地あげ方法もイメージできたわぁ、、、

とにかく20年という枠を取っ払うことだね

そうすると投資家さんや、ドヤー系事業者さん達が好きな

利回り論争もなくなるしな



そして業者ポジションでやるなら

別で儲ける方法もあるってことに気づいた(´・ω・`)草刈でもない

( ↑ もうツイート以下です!)



こういうの制度で土地の買取を国がしてくれたりしてほしいわ

どうせ管理できない払下げ土地とかワンサカでてくるし

それを管理させて土地を事業者に貸して税金として取れば言い訳だしさ



ネドみたいな補助金でてきたら最高やなぁ



ということで、どっかでお試しでやってみようかな(⌒▽⌒)

自分でやらなくとも実験したいな



そういえば、、、

ウチのスタッフが太陽光ほしいとか(´・ω・)チラッ、、、(`・∀・´)おねーちゃん、あそぼ

あっ、ダメや、女にうつつ抜かしとる(´・ω・`)まぁ、勝手に企画して地あげ指示するか

そして今は目先の案件かたすこと優先か



でも、、、ノンフィット太陽光も、、、

いけそうです(⌒▽⌒)ホイジャね