〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

売上増やして融資を伸ばす(`・∀・´)キリッ!←サラリーマンには再現性薄いんじゃね!?

フー、、、危うく有料特急乗り遅れるとこやった(⌒▽⌒)

密は避けたいから一般車両は避けたいわな

、、、というか、乗り換えたら密じゃねーか?((((;゚Д゚)))))))

そもそも有料特急でもワイの日常からしたら密すぎや( ;∀;)

現場へは車で行くんが基本なんだけど

運転もしんどいので電車、高速バス、レンタカーで向かいます(`・∀・´)キリッ

今度から公共交通機関利用時は空いてる時間移動だな、、、

自腹でGO to前泊とか(⌒▽⌒)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、

















皆さん、もうね、銀行融資は諦めましょう(⌒▽⌒)

薄給のサラリーマンとかウダツの上がらない自営とか

償還力も担保力もないわけだし

景気も悪いわけだしさ、このご時世ザコにプロパー出してるのは

田舎金融機関だけですよ、一部のね



それ以外は教会にいってコロナビールでカンパーイヽ(´▽`)/

k庫ちゃんとこでコロナビールでカンパーイ(⌒▽⌒)

銀行はアホみたいな会社に金だして飛びましたは許されないんだから

国が緩和はそのままだーイケー!と言っても

だせないものはだせないんだよ

もうお上頼みっす(´・ω・`)お上に保証してもらうしかない

銀行は 住宅ローンとビールの売り子 しかできない、、、



第一地銀の入社数年目同期同士での会話とか、、、

 ワイ、プロパー決めたで(`・∀・´)キリッ!

 プロパー、、、!?((((;゚Д゚)))))))

 オッ、オマエ、、、スゲーなぁ、役席もよくGOだしたなぁ

 ワイの支店、田舎で支店長がアホで役員やけん、、、

 そして歳やからもう出世興味ないみたい(´・ω・`)

まぁ、こういうとこはあるかもな



だから田舎に引越して頑張るか

なんかそれも通じない時代が到来するだろうから

 利益そこそこでも売上伸ばす決算書

 BS微妙でも売上伸ばす決算書

こういうの仕込んで、、、

ビールで盛り上がる銀行にでも突っ込んでみれば(⌒▽⌒)?



平均月商、つまり毎月売上の平均、年間売上を12ヶ月で割る

或いは 販売管理費 の月平均

これの大きさで運転資金融資の入口基準は決まる

 通常だと3ヶ月以内

 これを何回かにわけれMAX1年分やろね

 だけどビールネタはもっと考えがユルイ、、、

なんでも良いから売上アップして決算書のスコアリング伸ばして、、、

突っ込むんや(`・∀・´)キリッ

あっ、でもあれだ前年度比で減ってる月狙って申し込まないとだから

工夫は必要やぞ(´・ω・`)これ以上は言えんけど

( ↑ いつもそうですが、重要なとこを端折ろうとします!)



あと、何で売上伸ばすかとかは勝手に考えて勝手にやってくれ

そもそも会社は売上と粗利を伸ばして規模を拡大するってんが基本だから

あんまりテクニック的に節税やら、BSなんちゃらとか

ホントはどうでも良くて、、、理念とかはあとの祭りで、、、

 営利企業なんやから、、、金儲けてこいや!

これが会社経営の原点であるわけだしな

結果、、、

 融資?( ´Д`)y━・~~いらんわ!金あるからいらんわ!

位までやれりゃぁ良いだけだわな



ホイジャ(⌒▽⌒)