〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金は借りれるだけ借りる(`・∀・´)←言うことがいつも違います!

あっ、今日も長男を学校へ送ってかんとやった((((;゚Д゚)))))))

仕事してる場合じゃない(⌒▽⌒)

( ↑ 30分頑張ってもう疲れたようです!)

明日電車とバスとレンタカーで現場まわり行くから

移動中に仕事が、、、できる(`・∀・´)キリッ

( ↑ 寝ないでくださいね!)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













しゃっきーん!借金!

お金を借りよう、k氏です(⌒▽⌒)



ワイ、無理して金借りるなとかよく偉そうにいうけど、、、

それは儲かりもしないのに金借りて投資せんでもええと思う(´・ω・`)

という皆がムカつくであろう理由だからです(`・∀・´)キリッ

( ↑ もうとっくにムカツイてるから何言っても同じです!)



ただ投資でなく人を雇って廻すっていうような商売やってる経営者は

金は借りたら返さないとだけど

借りて使わないでいざと言う時に温存したりってものありなんです

まぁ、もはや経営者向けの記事だな、これ

でも太陽光持ってる人も広義での経営者というのであれば同じであって

いきなり仕事を失った時に備えて貯蓄

更には金利という経費を払ってででも手元に余裕資金を持っておくのは

選択肢としてはありだと思ってる

住宅ローンは使ったら家だけど、単なる借金は金増えるだけだしな

あっ、金利がアホみたいなのたくさん借りるのはなしね( ;∀;)



というかね、Cashの温存は不景気にこそ大事だと思ってて

不景気でもう借りれねーや

コロナビールがあるってのは国の素晴らしい恩恵だと思うんだけど

設備投資でも不動産でも運転資金でも攻撃的な融資がでない時は

もう手元の金まわして商売するしかないんだよね( ;∀;)



そう、金借りて、それで商売をまわして、儲けて返済しながら

手元の資金拡大して、また金借りて商売拡大してって

結局手元の資金も増やしながら、金儲けの原資で借金も増やしていってってのが

ビジネスの基本だと思うんだけど

その原資がでないってなってくると

借金できた部分を儲けで補わないとだから

今までとやり方ってのは変えてかないとなんだよね(´・ω・`)



そんで正に今がそういう時代に突入してるんだけど

手元の資金厚いとこには良い情報って集まってくる、、、

これ自分とこの資金に限らず人の金動かせるとかでもいいんだけどさ

とにかく景気が良い時に借りれるだけ借りて

突っ込んで儲けて回収してを繰り返して

拡大していきながら借金でもなんでも目一杯借りて

いよいよってなったら温存だね(´・ω・`)



そしてそこで拡大万歳だったとこをろ見直して

合理化していく、いらん商売や取引先とはサヨナラ

逆に不景気だからこそできることも沢山あって

例えばウーバーイーツみたいなのとか

けっこうチャンスもいっぱいあるんだよね



こういう時こそ金じゃなくて知恵使った経営者が買っていくんだろな



ホイジャ、お勤めの人には関係ねーや的な記事でした(⌒▽⌒)ホイジャ