〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

時代はノンフィット(⌒▽⌒)

よし!ネットバンキング決済終了したから

整理整頓して、、、あっ、長男学校へ送ってかんとかー

メガバンク行って、G銀行って、、、(´・ω・`)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













fit世界で生きてくるとノンフィットが怖いかもしれん(⌒▽⌒)

でも、世の中の物価相場って日常的に動いているわけだから

逆に「固定で電気販売」という権利のほうが異常なわけだな



というか太陽光と比較対象となる不動産投資も同じでさ

家賃相場ってのはあるけど、固定ではなくて

入居時にいくらで家賃を握れるか、そして更新となれば見直しもかかるわけだな

近隣での家賃相場、立地、間取り、築年数、設備、駐車場の有無、などなど

こういう条件がどうかってとこで決まってくるわけだ

住みやさ、日当たり、清潔さ、なんかもスゴイ大切だよね



ノンフィットで電気を売るのってこれに近いと思ってるんだよね(⌒▽⌒)

だからメジャー電力会社の現場での買取単価みたいなのがあって

それプラスで新電力がもっと良い条件で買ってくれたりみたいな感じだね



オイオイ電気需要があるところとないところで

買取単価ってかなりバラツキがでると思ってる、わからんけど(´・ω・`)

だって周りに何もないところで電気作っても使い道ないんじゃ

その電気に価値ないもんな( ;∀;)



そして電気って消費される時間、デマンドタイムがあるわけだな

家事が動く時間帯とか、外出している時間帯とか

季節によっても違うわけだし、寒い暑いなんかの気候によるところも大きい

出来ればこのデマンド調整が出来る方が

需要と供給に乖離がなくなる

だからやはり蓄電池ってのは必要だと思うんだよね

あと例えばレイアウトの考え方もデマンドを意識したほうが良いしね

真南の必要性はないかもしれないね(⌒▽⌒)

暑い時期にたくさん売りたいなら角度浅くするとか

冬に稼ぎたいなら角度深くするとかね

そういうの考えて設計建設すると面白いと思うぞヽ(´▽`)/




そして思うんだけど電気って家庭用では買ってるじゃんね

あの電気代単価って結構高いわけだよ

だから、一家に一台蓄電池と太陽光パネルって考えは

長期でみた時にやはりお得だと思う

k氏は家持ってないけど、家あればやはり設置したいとは思うね

あっ、実家の屋根に設置するとか思ってたけど

やっとらんわな(⌒▽⌒)



というわけで、単純にノンフィットって言っても

土地仕入れてパネル並べてイエーってだけではないと思ってるんだよね(´・ω・`)

フィットとは違うから色々多角的に考える必要が出てくる



来年から本格検討的に実行始めるから

色々調査してスキームは考えていこうと思ってるぞ(⌒▽⌒)

やはりノンフィット太陽光を持つだけだと面白くないし

業者サイドでも事業化できるようにしていこうと思ってる(`・∀・´)キリッ




ホイジャ、またね(⌒▽⌒)