〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

攻めて規模デカくすればリスクは取れる(`・∀・´)キリッ

はー、ここ数年年末年始こそ働いている気がするのぉ(´・ω・`)

( ↑ 普段休んでるから、別に問題ないです!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、


















よくよく投資や金儲けネタで聞く単語、、、

 リスクヘッジ

 リスクがデカイ

 それはリスクとなる

、、、( ´Д`)y━・~~

もうそういうなら辞めればええと思うで(⌒▽⌒)



というのは、そのリスクを背負ってホントにリスク被った時に

自分が耐えられるかどうか

議論はそこだけだと思うんだよね、本来は



それをなんかシミュレーション割れだとか1%レベルとかの議論

先端設備が使えないとか、使えなくなったとか

工期伸びで消費税還付が遅れただ、免税事業者期間がーとか

、、、、( ´Д`)y━・~~

もうやめれ!((((;゚Д゚)))))))



そんなん誤差みたいな話は生きてていっぱいあるだろが!

緻密に計算しても計算通りになんかいかないのが金儲けであって

それを別で補填したりしていくのが金儲けや!



もう今日は終わり!

( ↑ オイ!毎日投稿でないのに端折るな!)



というか今店を買収する話してるんやけど

、、、やっぱり不景気だからか、、、

安いのよ(⌒▽⌒)元の話の半値8掛け

( ↑ もちろん何の買収かは語らぬそうです!怪しいです!)



店舗経営なんか出来るかって?

もちろん、、、、知らん(`・∀・´)キリッ

当然失敗するかもだけど、失敗してもそれほど痛くもない

その為の多角事業やからなヽ(´▽`)/

( ↑ 相殺出来るし別に良いとか言ってました!)

数百打って、全部飛ばしても大丈夫!損金もほしい!

( ↑ もう飛ばして節税狙ってるのかもしれません!)

やってて赤字タラタラで、利益化の余地もなければ

辞めれば良い!



っていうか太陽光だって不動産だって最初は皆初心者やろ

しかも完全丸投げのな(⌒▽⌒)金入れるだけー!イエー!

気づいてないかもだけど、それよりはよっぽどリスク少ないと思ってるぞ



結局業界に精通している人材が配下にいて部長職でつけて

経営キッチリやっていけば良いだけだから

そんなに難しいもんでもない、業界人に勝てる経営すればいいだけやろ(⌒▽⌒)



というか、太陽光だって権利いれて土地買って

まぁ分譲でもなんでも目利きが出来るかってのが大切であって

何回もやってれば業者なんかすぐ追い越せるわ

場数、修羅場、とにかく沢山やってればババ引くこともあるし

それでもクリアしたり、本当に失敗パターンもあるけど

既存の事業、本業のキャッシュフローや蓄財があれば

いきなり詰むことはないし、規模デカければ気にもならん(´・ω・`)



そんで繰り返すけど、その事業をやってれば色々ポイントもみえてくる

マナちゃんが最近

 利回り10%2個と12%1個にどちらが価値あるか?!

ってツイートしとったけど、まさにそういうことであって

 収益率とかでだけでなく、数の世界と規模の世界

これって投資、事業、金儲け全般でスゴイ重要なんだよね

お買得とかだけの世界じゃないんだな



そして太陽光とか不動産って入口が大事っての大きいけど

店の経営とかは

 イニシャルショボイ、運転経費はそこそこ

 実力有れば利回り500%も可能、撤退しやすい

ここが肝だと思ってるわ



ストックビジネスで儲けた500マンで

 株で運用して利回り20%!

 店買って利回り200%!

投入時間はスキーム作りがキッチリできてれば

後者のが少ない、、、(´・ω・`)



投資は投信や社債とかを積み立てるんでええわ、、、

ワイ、まだ39歳で現役やしな



なんの記事かわからんけど

規模デカくするってのは色々メリットあるから

先ずはいけそうな業界に突っ込みまくってマスターしてってのがええだろう

太陽光はノンフィットでも、、、いける(`・∀・´)キリッ!



( ↑ もう記事ではないです!書き殴りです!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)