〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

FIREしたら仲間同士でビジネス?(´・ω・`)

FIREー(`・∀・´)キリッ!仲間ヽ(´▽`)/

仲間いない、友達いない、k氏です(⌒▽⌒)

( ↑ 本当にいません!)



なんか景気悪いからか

絆とか仲間みたいなフレーズ増えてるよね(⌒▽⌒)イイですねー

コロナなんに、、、密?(´・ω・`)

( ↑ 昨夜1人で密な店に行きたいとか言ってました!自粛の瀬戸際!)



特にセミリタイアFIRE系やっちゃうと

結構俗世間的なところからシャットアウトされちゃうから

そういうのもありだと思うんだよね(⌒▽⌒)

でもホドホドって考えもある

バッシーさんとかみたいに元々地元で業界問わずお友達多いような親分さん

こういう人のところには自然と同胞達も集まってくるもの(´・ω・`)Bさん、uさんかのぉ、、

だけど、こういう親分は FIRE前から親分さん なんだよね(⌒▽⌒)

あっ、別にバッシーさんにスリスリとかしてないぞ(⌒▽⌒)例、前置きや

( ↑ 先輩経営者のお顔は立てましょうね!)



でもなんか結構多いよねー、不動産投資、太陽光投資のチャリチャリ投資業界には

仲間、コンサル、メンター、弟子師匠 みたいな、、、

そんでコミュニティを構築しようとしている人達www

派閥みたいな、仲良しグループwwwとかそういう系

目的が慈善なのか、金儲けなのか、、、ナゾ(⌒▽⌒)

金儲け目的ならば、仲良しグループで法人にすれば良いと思うんだよねぇ



あっ、過去オレも相談系はコトトロ氏ブログ経由で受けてたけど、、、

将来的にビジネスパートナーになり得る可能性ありの人と会う

発電所販売先の営業開拓って意味でね(´・ω・`)

( ↑ もちろん慈善事業ではないです!)

そんで自分でブログ始めてから辞めたwww

だって、ビジネスの宣伝ツールでブログ始めたからな(⌒▽⌒)

 相談は無料です!

 相談はGSIサイトまで!

とかやってたらさ

公私混同になっちゃうし

GSI役員の1人として

自社サイトまで絡めて効率悪い営業してるってことになるし

一種の背任行為に近いと思うしな(´・ω・`)



GSIは太陽光事業会社、開発建設販売業者、再エネ理念よりも利益追求系の社風

そしてオレの個人会社も然りだな(⌒▽⌒)

仲良くやってはいるけど、役割分担決めて組織的に動いている

というか、、、ザコはいりませんよ!キエー!(`・∀・´)キリッ

( ↑ 施工店も商社も銀行でさえリストラしにいきます!)

お客さんや取引先に迷惑掛かるしな、役割分担乱れて事業まわらんと



仲良しこよしも良いけれども

スキームやコミュニティでまわるほど組織は簡単じゃないよ

まぁ、サラ卒FIREからのコミュニティ系でやろうとすると

教祖系やりたい人が掌握し始めておかしくなるみたいね

飲み会も似たようなの集まってwww

イエー!ヽ(´▽`)/

いいんじゃないw仲良しでw



でもお仲間系でビジネスは

そんなに簡単ではない(⌒▽⌒)ホイジャ!