〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

長期は投資、短期は仕事(⌒▽⌒)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、





投資ネタも飽きたのぉ(´・ω・`)

でも他はオレ自身の日常的な料理ネタ

筋トレネタとかのどうでも良いこととか

裏ネタ過ぎることしか、書けることがない(⌒▽⌒)

だからこういう金儲けネタしか書けん(´;Д;`)ボヤっとした



そして本題、オレの考える投資とは

やはりチャリチャリと放置プレーでお金が手元に入ってくる

 いわゆるキャッシュフローマシンを買う

もう1つは

 価値の保存

変動性が低い或いは長期目線で値上がり価値あるものを

長期保有してインフレに備える、値上がり益を得る

この2つだな(⌒▽⌒)



だから、株とか仮想通貨を短期売買で利鞘を稼ぐってのは

オレからすると投資ではない

かと言って、こういう投資を投機だということも多いみたいだけど

そういう訳でもない(⌒▽⌒)



、、、、こういうデイトレやスイング系のはね、、、

労働www、、、まぁ、仕事www!?

こっちに分類されると思っている(`・∀・´)



というのがさ、相場最中はいつでも取引、、、

それ以外の時でも相場を意識して、情報収集、、、

そんで状況をみて、先を読んで、売り!買い!売り!

、、、(´・ω・`)はて?

長年の積み上げが実力を生み出す、、、

熟練投資家、、、

、、、(´・ω・`)なるほど、、、



なんかこれって、本業でのお仕事だよね(⌒▽⌒)

デイトレイダー

とかって言われは、職業を指すんだと思う



だから、短期でのキッタハッタ投資を

本業とセットでやってる場合は投資ではなく

副業なんだと思う、仕事を2つしてるっていうか、、、

入金ー(⌒▽⌒)イエー!

位ならばスロットやってるレベルで可愛らしいとは思うけど

ガチで、、、レバレッジで入金ー((((;゚Д゚)))))))イケー!

こっちはプロがやるもんで

時間が自由でないと出来んと思えてしまう(´・ω・`)



回転させていくってのは

経営の要素も強いんで

例えば株式投資1000万原資

月間目標10%粗利とか、あっ、利回りか

とかだともはや経営に近いんじゃねーかな



だから、本業ガッツリやってる人には

短期売買は向きにくいのではと感じている



そういう意味で太陽光投資の場合は

仕込みは大変だけども、連係すればチャリチャリ

デイトレのような、本業の仕事のようなプレッシャーはない

だから長期投資に分類

そして本業ガッツリやってる人にも向いていると思う(⌒▽⌒)



とにかくチャリチャリ、資産を守り長期目線

こういう長期投資は仕事しながらもしやすい

もちろん本業で、時間自由なら短期売買もありだと思うぞ!

仕事wだと思うけどな(⌒▽⌒)ホイジャ、また!