〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

無借金で流動資産持ちが最強( ͡° ͜ʖ ͡°)←コイツは債務者です!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、



バタっ、、、、、ー完ー









はー、借りたら返さないとだわなぁ(´・ω・`)

設備融資の返済期間は長い、、、

MAX17年、、、短くて5年、、、、

、、、、、返済時オレいくつや?((((;゚Д゚)))))))



なんかこの手の話何度もしてるけど

太陽光でチャリチャリってチンタラしてるのよね

だから開発建設して所有したわ良いけど

なんか変化もあまりなく面白くない、、、

とにかく借金は多い、、、

オレは規模からすると多分少ない方だけどな、、、



これホントの金持ちっぽい感じの

投信や債券だけで不労所得数千マンとかの世界にいくには

かなりの時間を要するのな



というか借入より流動資産が数億勝っていて

太陽光みたいな収益物件からもチャリチャリ

さらには流動資産からもチャリチャリ

これ目指すよりも

途中で太陽光を何かしらで処分して無借金で複数は残して

流動資産でジャリジャリ

こっちのが投資効率は良いんじゃねーかと思えてきてる



もちろんキャッシュフロー強い発電所達でないと

換金しても借金消えて終わりレベルじゃ意味ないけど、、、




多分そういう動き今後出てくると思うのよね(´・ω・`)

まぁ一部ではMA使った事業譲渡は前からやってる感じだけどね

メガソーラー界では



流動資産でチャリチャリはね

利回りどうこうとかだけでなく

維持管理、税金コストが非常に魅力的

だから色々稼いだりして流動資産運用で2億円とかまで増やした人達からすると

イヤー、、、、太陽光はちょっと、、、

こういう風に思える気がするよ( ;∀;)



だってそのクラスになっていくと普通にインデックスとか債券運用で

毎年かなり資産増えていくしね



やはり結局金借りて太陽光や不動産って

副業っぽいレベルなんだと思う

業であるんだよね

そこを経て億単位のペーパー投資へ移行していく

そして早くお金持ちになってる人達って

やはり事業売却、いわゆるバイアウトをしている

そうでもしないと毎年純利益あげる、超高属性で稼ぐにしても

税金関係で一気に資産は増えていかない

結局節税の為に一旦金逃す作業入ったりするわけだね( ;∀;)世知辛い、、、




そして借金多いとどうしてもそこそきは資金ロックしていないとだしな

流動資産流動性がなくなるwww

流動性が高い資産はやっぱり強いよ、そして収益生み出せるならそれが最強だねヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)