〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

資本主義は金が正義ヽ(・∀・)

もう色々同時にあり過ぎて疲れたわ、、、

バタッー完ー

( ;∀;)



今日はスタッフ達と朝から現場行くのパスしたわ(´・ω・`)他にもやることある

電車でグンマー行って、午後S氏に拾ってもらって一緒に役所とか行って

そんで現地で皆合流でS先生カメラ設置講習会や、、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーン、、、、











よく誰々のやり方は好きだけど

誰々のやり方は搾取系で嫌いとか

金融で右から左に株動かして儲けるのは

誰かの為になってないとか

仲間が大切とか理念ガーとか



、、、、、(´・ω・`)

知るかボケ((((;゚Д゚)))))))

特に経営者、専業投資家もそう、兼業でも同じか



資本主義ってのは儲けたやつが正義!

究極税金を沢山納めたやつが正義!

金持ちが正義、資本家こそ正義!

儲けるのにやり方もクソもない

儲けるとは勝つことそのものだ



そして儲け方は人それぞれで

借金を沢山して物件を買ったから儲かるわけじゃない

たくさん働いて稼いでも儲かるわけじゃない

究極人様の役立っても儲かるわけじゃない



効率良く沢山儲けてキッチリ回収してくる

好きなことや自分が儲けやすいフィールドで儲けて

積み上げていく、換金もしていく



利回り高い物件買って儲けるのも一手だし

物件売って換金するのも一手

金融の差で儲けるのも一手

人から感謝されるお仕事して稼ぐのも一手

オレみたいに網張る営業仕組むのも一手



どこでどう換金していくかの戦略もそれぞれ

一手から二手三手と拡大出来るか

一手の先に反復継続性やレバレッジがあるか



オレは好きで客商売経営やってるけど

やっぱり儲からないならやらんよ

まだまだボランティアではやる気になれん

社会貢献的に金払って人雇うのは半分ボランティアけど

金で人の時間と頭脳と労働力を使えるのは色々便利だし

儲かるからやるんだしな(⌒▽⌒)



そして太陽光投資も経営もズッとやろうとは思っていない

ある程度の資産築けば、将来利益減らしてでも

数倍速で流動資産増えるバイアウトとかもありだし

拡大にだけ目が眩むよりも身軽でいたいと思う



ちゃんと儲けることを正義として

もちろんその過程で人様から感謝されることもあるし

信頼や信用こそ資産であると思うけれども

やっぱりちゃんと儲けていればこそ

自分の大切な人達も守れるし、より幸せに出来ると思っている



ギャンブル的に爆速で儲けるとか

とにかく沢山儲けるとか

ゴール設定が曖昧な感じの金儲けは理解が出来ない

何事もゴールを決めて努力していく



もちろん金儲けの源泉は理念から生まれるものでも良いと思うけど

それはホント人それぞれ

信念や信条ってのはその人の人生経験から生まれるもんだと思うし

そこを無理にわかり合おうと思う必要はない

価値観を分かち合うってのは中々難しい



小難しい話よりも単純に金儲けイエーヽ(´▽`)/

旨い酒と旨いメシで分かち合うことのが平和的だし健康的だ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)