〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

借入総額をぶった斬る(`・∀・´)キリッ!

今日は都内でお客さん面談、移動して施工店さんと打合せ

はー忙しいのぉ(´・ω・`)

( ↑ 予定2つだけじゃね!?)

いや、夕方は家族で外食なんよぉ、忙しいわ(´・ω・`)

( ↑ これは明日休みにする為の前振りでしょう!)

そう、明日休むで(`・∀・´)キリッ!





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、














このネタも何度か記事ってるけど

サラ卒FIRE系を煽るチャリチャリ系コンサル達にあるあるの

 借入総額○億

 総投資額○億

、、、、(´・ω・`)

マジキチ借金狂や((((;゚Д゚)))))))



借金と言えば住宅ローン!というクソ日本人を否定する

投資家諸君、レバレッジ狂達であるけど

オレは沢山借りるのが正義ってのはいまだにピンとこない



オレからすると

収益低いパッケージ案件の為に沢山借金をする

不要なバカを沢山雇用したりする

これらは同じ行為だと考えている



いや、もちろん最初は沢山借りて

キャッシュフローを得るということを知って

決算を知って

銀行の考えを知って

事業とか収益投資物件を運営することを知って

将来計画をしていくのは良いと思う



だけど借入総額、総投資額をドヤーに看過されて

信者化するのは非常に危険だと考えている



圧倒的な高属性者や経営者や普通に金持ちであれば

投資の一種でパッケージ商品とっとと持って来いやで億単位やるのは

むしろ色々帳消しするのには是非とも有効活用すべしと思うけど

 サラ卒FIRE!自由を求めて借金!誰でもやれる!

というようないわゆる一般中流層

業者やコンサルに乗せられて突っ走るのは非常に危険だ



投資はその人に見合った規模でやるものだ

急に器を大きくすることは出来ない



投資案件を自分で組成出来る位であれば

それは実力ありなので、無理しない程度でガンガンいけば良いと思う

そもそも事業家向きだ

太陽光でいえば地あげ、fit認定取得、上物も何らかの形で構築出来る

不動産ならばゼロから大家さんやれる

主体性を持ってオレガーで事業を作ってまわせるレベルの人だな



でもなかなかそこまでの覚悟でやれる人って少ないだろうし

本業とどっちつかずになったりするだろうから

やっぱり属性に見合った規模で進めるのが基本だと思う



収益物件投資は買ってから実績出るまで何年かかかるし

チャリチャリ貯まって再投資になるには時間もかかる



短期で借入総額増やしてサラ卒FIRE!イエーヽ(´▽`)/

借金の割に、投資規模の割に

キャッシュフロー少ないって人やっぱり多いもんな

だからコンサルとかに走るわけだと思うしね



そして不動産でも太陽光で脱サラ組でも実力あれば

コンサルでなく業者になるよ

それだけノウハウやネットワーク持ってるから事業にした方が良いとなる

まぁドヤーはええか(⌒▽⌒)除草屋とメンテ屋はゼロスタートやで

( ↑ ムカつきます!)



普通に兼業投資でいくなら

金融と財務会計知識伸ばしていくのが良いと思うぞヽ(・∀・)

そして安定資産に再投資、資産増えて償還力も上がる

そうしたらチャリチャリ投資へも再投資、これで良いと思う

そしてなによりも地道に本業をやる



バランス大切よ(⌒▽⌒)ホイジャ、また