〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

融資ネタ: 法人育てると個人収入はシカトされるヽ(・∀・)

今日は選挙の応援しに行くヽ(・∀・)

、、、応援にも金かかっ、、、( ゚д゚)ボソッ

( ↑ 怪しいです!)








ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












もう融資ネタも同じ感じになってくるんだけど

法人でお金を借りてチャリチャリしたい場合は

法人単体で減価償却費と給与差っ引いても余裕チャキチャキで

利益計上出来る位儲けられるようになることだヽ(・∀・)



法人の決算書だけで融資出るようになれば

個人決算書とか要求されることはない

だからとにかく早く儲けることが肝要なわけだ

なんらかの手段で借入増やして、拡大先行しても

利益とキャッシュフローが出ていればよし(`・∀・´)キリッ!



ぶっちゃけ都会で年収500とかのレベルならば

サラリーマン兼業で事業拡大するよりも

属性ボーナスは一気に使いきって

サラリーマン辞めて事業拡大する方が

チャリチャリ以外でも法人を儲けさせる時間が手に入るから

拡大するには効率が良い

どうせ会社辞めるつもりなら短期間で一気にベース作って

そこから脱出してしまうのだ



属性での補填ポイントが低いわけだしな

本業でのお仕事は尊いけど

残念だけどそこまで本業にしがみつく場合は生活費をアテにする以外は

やり甲斐とか充実感のみであって融資系での価値は低い



年収多い人なら属性ボーナスもデカイし

おそらく偉い人ポジションだろうから

本業と副業のバランス取るのが良いだろうね

というのが年間数千マンの粗利を上げるには

何らかの資質が必要であるからだ

あっ、この粗利はチャリチャリ除いでだぞヽ(・∀・)

だから資産管理法人、チャリチャリ投資が育つのを数年待って

更に本業も頑張っていくほうが効率良い気がしてる



投資を目一杯一気にしていってもう限界値まできたとなったら

そこから数年かけて法人決算書が育って

本業で余剰資金も積み上げていって

更にはキチーかもだけど金借りないでも出来る別の事業も育てる



そしてそのうち法人決算しか要求されなくなってきたら

銀行側とも相談をするのだ

この会社みて金出せるか?となヽ(・∀・)

あるいは既存取引ある銀行が属性押しとかから抜けない体質ならば

他の銀行へ法人決算書だけ流し続けて

それで金出るレベルになればもう良いだろうね(⌒▽⌒)辞めても



とにかく事業融資における個人収入の価値ってのは

法人が育つ前でのお話しだからなヽ(・∀・)

利益増やすことに全力尽くすのが会社経営ってこった



ホイジャ、また(⌒▽⌒)