〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

サラ卒へ向けた1年1回転の大切さ(´・ω・`)

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、

、、、、、(´・ω・`)ちゃんと帰ったかのぉ、、、











まずはオレの話になっちまうが

リーマン時代から始めた太陽光投資歴も5年は過ぎたヽ(・∀・)

そして開始当初のことってスゲー昔のことのように思える

そう感じるのは、毎年みえる世界ってのが変わってきたからだ



サラ卒までは意外と速攻で駆け抜けてきたけど

実際に決算書や収益で反映されてきたのは結構後になってからだ

オレの場合は見越しでサラ卒してしまったからな



そんで今回何が言いたいのかと言うと

事業や投資で売上や利益を毎年向上させていくことは

非常に大切だと思っている

サラ卒セミイタリアしたい人へ向けて発信する



特に最速でサラ卒FIREしたいならば

 1年間で売上と利益

キャッシュフローも大切だけど

これをどこまで増やせたか

仮に増やせなかったならば

それ以外での成長は何かあるか

 流動資産増大、本業の出世や年収のアップ

 翌年に花開いていくであろう案件や融資承認

 協力会社、将来利益化出来るであろう出会い

こういう何かしらの発展や成長があるかどうか



なんか本業年収アップって

投資や事業拡大には関係なさそうな感じだけど

例えば出世して責任ある立場に昇格して

今までとは違うフィールドで活躍したならば

それは加点であると考えている



成長ない1年間というのはまずい

特に2年連続して発展性がない

どんな理由であれ事業や投資の決算も3年連続伸びない

これはもう適性がないとして、辞めてしまった方が良いだろう



実はサラ卒後の自由な世界って

一切の逃げや甘えが許されない世界だ

借入返済が滞っても殺される訳でないけれども

そっから挽回していくには何かしらで利益を上げていかんとだしな



現状維持ってのは衰退の始まりとさえ感じている

まぁ、ずっと倍々ゲームってのはなかなかムズイだろうから

成長の踊り場とかはあるだろうけどね



借入たくさんしてチャリチャリとキャッシュフローで生活

夢のFIRE生活

そんなに甘いもんじゃないし

何回か記事ってるけど

無借金でチャリチャリとキャッシュフローで生活にならんと

実はFIREじゃないんだよな

まー、オレ的には小規模事業で無借金チャリチャリもFIREに思えんけどw



属性使い倒して借入おこしてキャッシュフロー手に入れると

事業や投資を優位に進めることは出来るけど

それだけじゃ色々厳しいってこったヽ(・∀・)

毎年毎年借入増やして拡大って頭だけでなく

例えば不動産ならば出口戦略的な売却も併用していくとか

何かしらの一手二手三手と仕込んでいかんとだ



1年1回転、毎年成長やで(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)