〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

主夫や主婦を思う(´・ω・`)←買物とチンが得意な主夫です!

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、









セミイタリア人で本業主夫のk氏です(⌒▽⌒)

( ↑ プー太郎、もしくはニートと言います!)



毎日毎日妻と二人三脚でメシの準備が大変です( ;∀;)

妻は長男介護がメイン仕事なのでベスト主婦は無理

だからワイもやるしかないんやぁ(´;Д;`)

次男も娘もまだまだ小学生でガキンチョで大変やぁ(T ^ T)

( ↑ コイツら長男学校に送って夕方までフリーです!

  しょっちゅう外食ランチへ行ってます! )



そんでもって最近メシ担当することも多い訳なんだけど

もはや自炊って最小限でも良い時代だと思うわけだヽ(・∀・)



亭主が年収1000万円クラスの一般庶民達なら

もはや奥様も金儲けに走った方が効率良く豊かになれる気がしている(⌒▽⌒)

( ↑ 年収1000万円を見下しています!ムカつきます!失敗しろ!クソニート!)



やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

( ↑ ゴクー!フリーザはここです!今すぐ元気玉を!)



家事はハウスキーパーなり中食なり外食を

最大限に活用して

夫婦で金儲け、あっ、最初は金稼ぎか

これからの時代はこれがスタンダートで良いと思ってる



主婦や主夫の仕事って

かなり重労働だし、かなりの時間が投下される

家事が好きな人ならば良いのかもしれんけど

好きでもない家事ならばそこに体力を投下し過ぎて消耗するよりも

金で買えるところは金で買って

ダブルチームで一気に稼ぎに、儲けにいくのが良いと思う



今家でも仕事出来るしな

本業しながら副業とか投資には持ってこいで

例えば勤め人で夫婦で400とか400の薄給でも

天引きされる金額少ないから手取りはそこそこだし

何でも良いから青色申告も手に入れればほぼ税金ゼロとか可能だろう

というかハウスキーパーとか雇ったり、飯も経費でいけるし

家賃や住宅費なんかもどうにでも出来るしなヽ(・∀・)



節約も良いけど、節約の方法は理解しながら

昔ながらの主婦像や、21世紀序盤の主夫像

どっちかが稼いで、どっちかが家を守る

このイメージでやってると一般庶民が豊かになるのは

スゲームジーと思うヽ(・∀・)

だから金儲けのところはダブルチームで資産を最速で築いていく

片方がセミリタイアして、先が見えたらもう片方もセミリタイア

この感じでいけると良いだろうね



みんなが節約節約とかケチーこと言って

マネーリテラシーやら節税とかホザイてるのって

資本主義社会的には微妙だしな

ガッツリ稼いで、儲けて、投資への入金力上げてく方が

合理的だと思うし、それのサポートが買える時代だ



主婦や主夫を否定はしてないけど

毎日それに追われて子育てに追われてとかでなく

色々な選択肢があるから工夫していくのが良いということだな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)