〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

リパワリング投資(⌒▽⌒)

今日は作業車の車検と次男を皮膚科に連れてかんとか(´・ω・`)忙しい、、、

( ↑ ヒマ人は皆さんの雑用しながら仕事してくださいね!)

除草剤の手配もしたし、天気の様子見ながら

除草作業の工程を組むか、、、あっ、ワイは上がってきたのチェックするんやった




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












最近、リパワリングの依頼増えてきたわぁヽ(・∀・)

やっぱり稼働後5年とか10年になる設備も多いからなんだろうね

そんでもって最近のパワコンは保証期間が10年とか15年とか長かったり

延長保証で20年ってのも普通になってきたわけだしね



お金に余裕あって、税金対策したいって人ならば

こういう投資はありだと思うよ(⌒▽⌒)

元々の設備投資イニシャル総額によって

償却方法も色々なパターン駆使して良いと思うしな( ゚д゚)ボソッ

あっ、でもどう処理するかはお客様次第ですヽ(・∀・)



そして、メリットが出るの出ないのって話しなんだけど

ここは買取単価、元々のパワコン性能、過積載率にもよると思うから

なんとも言えないところだな



ちなみにご依頼いただいて実施してきたのは

買取単価40円、36円、32円って感じだな

発電量アップで、回収は出来るし

多分普通に収益面で儲かるはずだ(⌒▽⌒)

償却効果も出るわけだしダブルで効果あるはず



オレも次の設備投資までやることなくなってきたし

自分の発電所でもやるかなぁ(´・ω・`)

あっ、変換効率低いパワコン使ってないという( ;∀;)

そして設備投資してから

5年経ったところがようやく出てきたレベルという、、、



ちなみに連係後3ヶ月でSMA三相からエッジ三相へ

リパワリングしたことはあるけどなヽ(・∀・)

( ↑ 西側が山で1人ブチ切れていました!自業自得です!)



あんまり儲かるとかは言えんけど

やって損することって基本ないと思ってるぞ(⌒▽⌒)

いつかは更新とか保証期間延長とか何かしら手を打たんとだしな

全体的な配線見直し、ストリング見直しなんかもアリかも(`・∀・´)キリッ!



ご依頼は下記まで(⌒▽⌒)

除草とセットなら対応頑張ると思う(`・∀・´)キリッ!

https://www.gsi-dream.com




ホイジャ、また(⌒▽⌒)