〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

27基目以降の設備投資を考える(´・ω・`)考えてもしゃーない

あっ、投稿しとらんかった(´・ω・`)

 

 

 

 

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光投資ーーーーーー!

大好き!k氏です(`・∀・´)キリッ!

 

個人の資産形成の為に太陽光投資やってるんだけど

次期案件は複数あって、それらが稼働すると27〜31基目らしい

あっ、別に自慢とかしてないぞ(⌒▽⌒)

( ↑ でもムカつきますね!)

ちなみにGSIで所有してるのは別カウントヽ(・∀・)

 

自分でやるつもりで仕込んだり権利付土地も買ったり

自分でやっても良いんじゃね?って分譲案件も確保して

それらはオレの資産管理会社、零細商社で建設してお客さんへ販売

仲介でお客さんへ販売

こういうのは株で言うショーターとか短期トレードみたいなもんで

全部を所有にしてきたらTwitterでも無双をホザイていたかもしれん

資金繰りで死んでたかもしれんけど(⌒▽⌒)

( ↑ 完全に死んでました!)

 

でも勿体ないとかスゲーよく言われるんだけど

ホント売ってきて良かったと思ってて

 早期で利確してきて資金繰り楽勝モード

 現金だけで建設しちゃったり

 借入もそこまで増えてない

 融資期間も強気

こういうのが実現出来てきたから

メリハリあって良かったと思うヽ(・∀・)

 

そう、だから最後になるはずの27〜31基目は

 ① オール現金

 ② 1基売って、4基現金

 ③ 融資2000 期間5年

 ④ フルローン

こういう色々な選択肢がみえてくる

 

そして実行時期にもよるけど

1年半位先になりそうなら ①オール現金 で決まりかな

1年後なら ① か ②③④ で悩む

半年後なら ②③ か ④

今なら ④

これは完全なるオレ用の記事だなヽ(・∀・)

( ↑ はい!皆さんもう読まない方が良いです!)

 

まー、納税も重いから無理ない資金繰りが大切

余剰金あれば借金しないで現金

カツカツになりそうならちゃんと借りる

こんなところだな

 

これ終わるとホント投資はやることなくなるけど

 改善や改造

 ノンフィット

も意味ある投資だから

イメージして計画に落とし込んでおけばメリハリつくな

 

流動資産も増やしていくから

フロービジネスも頑張る(`・∀・´)キリッ!

 

ホイジャ、また(⌒▽⌒)