〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光お上の後出しジャンケン(´・ω・`)ワイは最初はグーと言いながらパー出すタイプや

今日は地元でワッショイやのぉ(´・ω・`)ドンチャンドンチャンというか

( ↑ マンボウのはずです!お店でお酒は飲めませんよキリッ!)

まぁどこかに集まってテイクアウトもあるし

今の時代はウーバイーツあるわけだしな

箱も準備出来ればそういうこっちゃのぉ、、、、

( ↑ 路上では飲まないでくださいね!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、














後出し大好きーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!

( ↑ すぐに言うことが変わります!)



なんか雲行き怪しい感じよね、最近の太陽光業界( ;∀;)

 発電側なんちゃら

 ぶっ壊し強制積立

、、、、、(´・ω・`)

ウソ!?お上ズルーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))



まぁ彼らは取れるところから取るってスタンスやからのぉ(´・ω・`)



そして最近西の方でチャンバラになっとる

 気持ち良くなる前にフニャーン抑制

とかの系統側での電力会社は、ウチは最初から言ってましたキリッ!

的なやつか(´・ω・`)

まぁ、たしかにこっちはそうするって書いてあったけどな

でもなんか条件がちげーとかなんとか、、、



彼らからすると元々ウチ関係ねーし!キリッ

買い取りたくねーし!キリッ

電気余裕あるし!キリッ

っていうスタンスだったわけだからな

風向きや時勢がこうなってくると

一気に権利主張全開ということだな



でもこっちも抑制でフニャーンじゃなくさ

 蓄電池とかで一旦我慢させて後で放出させてあげる

とかさ、少し制度で調整して欲しいもんだよね



皆さん「固定買取」って単語に弱いわけで

ウマウマだと思って信じちゃったわけでもあるんだけど

そもそもメジャー電力会社なんて地方の役所みたいなもんなんだから

もう少し国の政策とか地元のこと考えんとマジーんじゃねーかなぁ



でもまぁ、金儲けっていうか、ビジネスって不透明なのが当たり前だからさ

色々深読みしながら手を出して、手を打っていくのが基本なんだけどね

投資投資ってなっちゃうとやっぱりメクラになっちゃうわけだよね



そんで今後どうなっていくかだけど

電気も需要あるとこで電気作るってのは基本だと思うヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)