〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

最後は生命力勝負(´・ω・`)

残りのGWはノンアルで健康的にやってくで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ ヒマそうだし仕事でもしてください!)







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、














生命力強そうな人っていますよね(⌒▽⌒)?

でもそれは見た目だけであったりして

実際の生命力は何だかんだで長く生きた人

理由はどうであれ、長寿なんだと思ってるヽ(・∀・)



そんでもって今回の記事は生物としての生命力って話でなく

 誰しも生きていく上で資本主義上での生命力

これを考えていこうと思う



皆さん大好きな 金持ち父さん貧乏父さん で言う

財布にお金を運んで来てくれる資産

つまりはキャッシュフロー資産とかストックビジネス

こういうのを沢山持ったら勝組



爆速で稼いでいく経営者や外資金融マン

いわゆるYouTuberごときww

クラスのフロービジネス最強人達

そのポジションまでいければ勝組



こういう人達は資本主義化では一見生命力そうなんだけど

 前者はストックビジネスが傾いたら終わり

 後者は稼げなくなったら終わり

結局自動化や仕組み化してようが、凄まじい戦闘力があろうが

止まったら ー完ー( ;∀;) であることに変わりはない

とオレは思ってるヽ(・∀・)



ではどういうのが生命力高いかって話だけど

 流動資産がタンマリある

 即刻換金出来る資産がタンマリある

結局はこれなわけだろう(´・ω・`)



オレが住んでるところって

40年前は農地しかないエリアなんだけど

30年位前から急行が止まる駅が出来て

開発が進んでマンションがドコドコ出来て

土地の評価が何百倍にもなってきたんだよね( ͡° ͜ʖ ͡°)



だから近所に元農家系の地主がたくさん住んでるんだけど

経済発展前のエリアで不動産を持っていた人達の最強さが垣間見えるのよね(´・ω・`)

まーこのパターンは運の要素が大きいわけなんだけど

長年生きながらえてきたキャッシュリッチな中小企業経営者なんかもそう

負債に対して資産が圧倒的に多いパターン



この状態の人達が躍起に金儲けに走ってるようにはみえんのよね

まぁ使っても運用してれば減らんだろうしな

つまらん結論だけどキャッシュ多いのがやっぱ最強だと思うわけだヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)