〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

安く買って高く売る(`・∀・´)金儲けの基本や←知ったかぶりです!

ホント気持ち良い朝だね(⌒▽⌒)爽やか過ぎる






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、
















ロンガー!ショーター!

アイアム、、、ショーター!

ノット!k氏です(`・∀・´)キリッ!

( ↑ わけわかりません!)



よく株式アカでみるロンガーとかショーター

株の長期保有で配当、短期売買で儲ける

って話やなヽ(・∀・)



不動産でも物件や土地買って賃貸に出す

買って付加価値つけて暫くして売却、そのまま売却

とかあるよね



ワイが商社勤め時代では、機械設備やプラントやってたけど

お客さんが求める機械や設備を安く仕入れて高く売る

或いは売れる機械を先に大量に仕入れて在庫して高く売る

これが基本で前者が主流やったねヽ(・∀・)



まぁこの 安く仕入れて高く売る ってのは

金儲けの王道でこれ以上でもこれ以下でもない



太陽光でいうと土地を安く仕入れてきて開発、設計、権利つけて

詳細設計して部材を色々なところから仕入れてきて、施工をして

高く電気を売れれば良いわけだねヽ(・∀・)

だから販売、つまり高く売る となるフィット単価は重要

これは自由電力であっても同じで

化石燃料による発電、バイオマス、風力なんかであっても同じ



更には安く発電所を建設して、発電所ごと売る場合も原理は同じ

どうやって利確するかだけの話だね



不動産でも太陽光発電所でも

投資だろうと事業だろうとズッと持っているかどうかは買った人次第

電気を高く売るのが得意ならフィットとかシカトしてもよい訳だし

設備事業が得意な人が引き継ぎたいと言えば売っても良いわけだねヽ(・∀・)

不動産建物や太陽光発電システムを安く仕入れていないと損をしちゃうかもだけど



経営やっててもそう

事業や仕事を作って、そこにスタッフ達や協力会社など人員投下

オレは人件費だけは叩かんから

払った分沢山働いて会社とオレを儲けさせてwww

って感じで、事業や仕事に需要があるから供給をする

 部材を安く仕入れて、人を無駄なく仕入れて

 事業や仕事に付加価値をつけて高く売る

こういうこっちゃねヽ(・∀・)



これからサラ卒とかして経営なり自営でやっていきたい若者達はこの

 安く仕入れて高く売る

という原理原則だけを先ずは抑えることだね



理念とか自己実現的なやつはね

先ずは王道の商売や金儲けで成功してから実現していけば良いと思う

まずは成功することだな



ホイジャ、また(⌒▽⌒)