〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

付き合う人は変わっていく(´・ω・`)

映画るろうに剣心最終章おもろかったで(⌒▽⌒)

新時代の為に生きるとか

人の為に生きるとか

そんな崇高なことよりも

自分と大切な人達の為に全力で生きたいと思えた作品やった(⌒▽⌒)

漫画読んでなくとも単体で面白いと思うぞ、オレは当然読んでるけど







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、



















仲間は大切ーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



まずはこのツイート抜粋ねヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210522203905j:plain


このツイートに至った経緯が

 FIREしたし収入も充分でこれ以上規模拡大するのに

 仲間を捨てて付き合う人の目線を上げるとかそんなんなら

 1流になれずとも2流で良い

 とにかく今の仲間達が大切だからその関係を守る

とある不動産がこんな感じの話をしていて

例のやまもんさんがぶった斬っていたのよね(⌒▽⌒)こいつアホやってw

( ↑ アホとはツイートしてません!勝手にやまもんさんをヒール役にしてます!)



いや、でもホントこれはないと思っていて

家庭や友人関係はビジネス抜きにしてのお付き合いだからさ

別に自分がメチャクチャ儲けても出世しても

別にあんまり変わらんし付き合ってても問題ないっしょって思うのよ



もちろん上がっていく過程でビジネス上とかでの取引先

やはり目線が合うと話も合うから新しいお友達ね

こういう類の人達は自然と変わっていくわけなのさ

でもそれは、例えば投資や事業始めた初期の頃の仲間と縁切らないといかんとか

そういうことではないんだよね



更にそれで関係が終わるような真柄ならばもうそれは仕方ないと思う

それだけ縁がなかっただけってわけさ

スタッフとして雇っちゃったら相手の人生も抱えることになるから

そんな簡単に切ったり出来んと思うけどさぁ

当然一緒に会社経営しちゃってたりね

それ以外の利害ない人達との関係でお互い支え合うってよっぽどのことだと思う

逆にそこで縛っちゃうとややこしいんじゃねーかな?



例えば仲間が金に困ったりしてたら金貸してやるとかってこと?

なんか説教垂れるとか?そうならないように事前に助けて励ますとか?

多少は良いとも思うけど、結局他人は他人だから助けるにも限界あるんじゃね?

というかオレならば例えば多少の借金で困ってるとかなら立て替えて

自分の会社で金利分も加味しながら働かせちゃうかもwww

オレは別に友人を雇って働いてもらうことになんら違和感はないしな

T氏なんて地元の後輩だしな元々



付き合う人って毎年毎年変わっていくのが普通だと思う

もちろん変わらない人もいるしね、循環していくって感じだと思うよ

数年来、10年来であってもキッカケあってまたチョクチョク会うようになったり

立場変われば付き合い方も変わっていくってこった

逆に延々と変わらないってほうがおかしいってwww



儲けまくっても、出世しまくっても、自分の根本が変わらなければ

過去の自分の目線の人達と付き合うことって出来るよ

相手は気を使うかもだけど、気を遣わせない位のレベルの漢になるってこったな

会社員でも社長になるような漢はそんなヤツよね(⌒▽⌒)



付き合う人は変わっていってもマイペースで良いっしょヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)