〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

年齢によるFIREの違い(⌒▽⌒)←コイツはFIRED!です

ヒドイ二日酔いやね(´・ω・`)とりあえず15時まで延長や

やはりGSIは不滅やね





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、

















お客さん達からのFIREネタ相談に飽き飽きしているk氏ですヽ(・∀・)

あっ、ウソです(⌒▽⌒)ヒアリングしてズバッと回答するからいつでもどうぞ



オレは35歳の終盤でFIREしたけど

これが30歳の時

40歳の時

45歳の時

50歳の時

と年齢が違えばFIREの意味合いもかなり違っただろうなぁと思う



いくつになってもやる気と行動次第とは言うけどさー

なかなか習慣とか根付いた感覚ってのは抜けないものだと思うよ

長年勤め人やってきたらそのノリが抜けるには相応の時間がかかるってことだね



例えば大卒で社会人になって30歳でFIRE

まぁ脱サラでも良いんだけど

それ位の年次で組織から離れて野生で生きていくってなったら

違和感なく色々な新しいことが出来ちゃうと思う

組織人10年以内ならやっぱり組織人デトックスも早いよヽ(・∀・)これ間違いない



そして若いとキレもあるしね

頭脳も身体もキレキレってのはホント素晴らしい資産だ

適性あって基礎が出来てたら、あとは百戦錬磨だから得意な職種や業界で

ブチ抜けていくと良い

投資での収入がキャッシュフロー300マンとかでも

経営で自ら儲けていける時間も長いから、色々と挑戦して良いと思う

若さは偉大だよね



そして35歳、40歳になってくるとFIREするまでの

キャッシュフローや資産は30歳時点より多いほうが良いと思う

多分色々動けるという点と、組織人デトックス機能も多少は落ちるだろうけど

FIREした後の若い期間が5年、10年と不利になるからだな

キャッシュフローと資産増やしたから気にならんとは思うけど

組織人の1年とサラ卒後の1年ってかなり意味合い違うんだよね



自分をまだまだ伸ばせる時にFIREした方が有利ってことだなヽ(・∀・)

キャッシュフローも資産も大切だけど

自分自身の能力が1番の財産だしね

人間関係の広がりも投資や副業とFIRE後だと全く違う

これも投下出来る時間の違いによるものだね



40後半になってからのFIREなら地固めはシッカリ出来てたほうが良いと思う

ただやりたいことが決まってるとかならむしろ一刻も早くGO!

体力あるうちに人生謳歌するのが正解

そしてとにかく自由をというなら、色々計算して割り切れるならGOだね

大好きな趣味があれば最高ですな、飽きるまでやったほうが良い



キャッシュフローいくらならーとか

資産がいくらならーとか

辞めた後融資がーとか

そのへんは状況によりけりの話だからもう敢えて触れん



ただ若返ることはできんし、時間は戻せんということだ

今日を1日大切に生きるのが良い

ホイジャ、また(⌒▽⌒)