〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資は勝負どころの見極め(⌒▽⌒)

疲れてるし今日もお休みにしようかのぉ(´・ω・`)

( ↑ 遊びすぎで飲み過ぎです!)








ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、











皆さん、フルレバレッジ、再投資、大好きですよね(⌒▽⌒)

採算記事ってきたギリギリまで突っ込むのはアホやねキリッ!系のお話だけど

今回はTwitterで良いフレーズがあったから載せてみるねヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210522193629j:plain


うん、これは不動産投資に限らず借金してやる投資では

ホントそうだと思う(´・ω・`)


・最悪の事態が起きた場合に乗り越えられる切札

・初心者が資産も経験もある上級者と対等になる為には

 どこかのタイミングで危ない橋を渡る事はあるかもしれない

・ある程度資産も経験も積んでいるのにいつまでも同じように

 リスキーな選択をするのはどうなのだろう


はい、ホントそう思います( ;∀;)



オレの経験上の話だと太陽光になっちゃうけど

所有物件が増えてくると何かしら色々起きるものだヽ(・∀・)

稼働しちまえば太陽光なら問題ないってそんなことはないはず

 お上のイジイジ、電力会社の元々言ってましたキリッ!

 自然災害リスク、盗難、イタズラ、竹とかの脅威植物

 地盤沈下、欠陥設計施工、などなど、、、

フィット太陽光は業界が若いからこれから更に色々と問題は出てくる可能性もある

というかパワコンは壊れるよ、普通に



不動産や太陽光に限らずなんだけど

チャリチャリ投資は規模やキャッシュフローの目標を決めてやるのが良いだろう

それも段階的に拡大していくのが良い、例えば

 2億の総借入でキャッシュフロー1000マン

 フルローン

そこまでいったら一度手元資金を5000マンまで増やす

そしたら次は

 3億の総借入でキャッシュフロー2000マン

 自己資金も織り交ぜる

ここからは更に本業も頑張って手元資金や決算書の強化をはかる

次回の投資まで2年あける



これは誰もモデルにしてないけど

イメージこういう感じじゃねーかな



やたらと連打打ち、属性使い倒して爆速でFIREして上がるとかさ

そういうニュアンスでいくから息切れしたり

財務会計学ばんで、業者や銀行との付き合い学ばず成長も出来ず

規模増やせずに債務超過のまま詰みに入っていったり

バカばっかりだよホント(´・ω・`)

( ↑ きました!煽りブシ!)



基礎が大切なんだよ、なんでもさ

色々やってりゃ修羅場にも遭遇する

そこから逃げないで受け止めて乗り越えていく

借入と投資規模に合わせて自分も成長していく

資産もビジネスパートナーも強固にしていく

実力つけてけば過去のリスクはリスクじゃなくなるしな

不測の事態もなんてことはなくなる

財務に余裕が出ればメンタルも心地良くなる



守りだけに入ったら成長ないから終わりだけど

投資には勝負どころがある

築いてきた実績と投資資産を運用して守って維持していくのも

大切な攻めの仕事、基礎を揺るがさない、まずは生き残ること



ホイジャ、また(⌒▽⌒)