〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

現預金も投資(´・ω・`)預けんと飲んで使ってまうしのぉ

またよく寝てもうた、今日から5日くらい禁酒にするか(´・ω・`)

次男を耳鼻科へ連れて行き、娘は近所のお友達と潮干狩りへ出掛けたか

ワイは運動して少し仕事しよかなぁ

リズムを徐々にビジネスモードへ戻してくか(⌒▽⌒)

( ↑ お休みモードが長すぎます!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













預金ーーーーー!

貯金じゃない預金だよ!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



今日は以前も記事ってるけど、色々なとこでよく話題になる手元にお金ある方が

融資で有利になる?ならない?って話ヽ(・∀・)

 答えは有利になります、とっても重要です(⌒▽⌒)

もちろん決算書上の流動資産も重要だし

資本金やら利益剰余金なんかと借金で計算する自己資本比率も重要

だけどチャリチャリ投資初心者は決算書に反映させたり出来んだろうし

利益あげて決算書に反映さえてくのって何期も決算廻してかんとだから

それはそこそこ拡大してからでも仕方ないんだよね



だから最初の段階で融資を有利に進める方法として

属性や年収、銀行によってはそれ以上に個人の流動資産を重視してきたりする



投資家や事業家は資金は寝かせちゃだめだから積極的に再投資(`・∀・´)

全額突っ込むで(`・ω・´)キリリッ!

これも良いんだけど、特に最初は極力現金は突っ込まんほうが良いと思ってる

積立生保、投信、株、こういうのじゃダメなの?(´・ω・`)

って質問も受けるけど、掛け目みられるから満額査定されのよね、銀行によるだろうけど



理想的なんは数年動いてない纏まった預金

定期的に同額が積み上げられていってる纏まった預金

このあたりが銀行からはウケが良いと思うヽ(・∀・)

キッチリしてる感じだしね、こういうところで人間性がみられるよ



決算書も減価償却費とほどほどな経費程度がキレイで良いけど

預金通帳もキレイなほうが絶対に良い

当然金額は多い方が良いwww



だから投資に金突っ込むのも正義なんだろうけど

預金へ金突っ込むのも実は正義なんだよね

米国に積立も正義だけど、定期預金積立も正義ですヽ(・∀・)



オレがなかなかペーパーアセットへ多くお金を入れられない理由の一つで

この現預金パワーアップが挙げられるのだ

最近ようやく積立ニーサとかiDeCoをはじめたレベルだしな(⌒▽⌒)

あっ、銀行との付き合いで投信は多少やってるぞ月10マン位だけどな

ニーサやiDeCoと同じで余剰資金の更に余剰みたいな

( ↑ 生意気です!失敗しろ!)



特に公庫なんて不動産なければ流動資産しかみられんし

個人の現預金みて融資してくるくらいだしな

G銀行もTA銀行も現預金好きだな



だからお金を沢山借りて物件に投資して運用したいって考えなら

CASHイズキング だと思うよ

決算書が基本だけどね



ホイジャ、また(⌒▽⌒)