〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

事業は小難しい、仕事で良い気がする(´・ω・`)←皆様の為にオマエは事業しろや!

睡眠こそ大切や(⌒▽⌒)皆さまおはようございます

睡眠は色々なバランスを整える

( ↑ もう二度寝が基本で良いとか言ってます!昼寝までして寝すぎです!)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、














事業家ーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



最近サラ卒零細経営者如きが偉そうに事業なんちゃら語るんわ尚早だと思えてる

もちろんFIRE投資家イエーは論外だがな(⌒▽⌒)

( ↑ 来ました!全員認めん!反感記事!)



というかオレの商売って基本客商売になってきてんだけど

営業も大してしてないんだけど来るもの選び去るもの追わずスタイルで

過去からと日々の経験知識と、未知なるゾーンや将来こうあったら良いねって

感じで勝手に仕事にしていき、外注先とオレんとこのスタッフ達こき使って

お客さん達からキッチリ金回収してくる世界やねヽ(・∀・)



、、、、はて?事業?(´・ω・`)

地味で地道やな((((;゚Д゚)))))))



あっ開発して分譲販売はフルターンキーって感じで事業っぽくはあるけどね

 除草屋筆頭に、EPC、リパワリングとかの改造

 修繕、雑作業、点検、仲介

これらは完全なるサービス業に入ると思う(⌒▽⌒)



あっfit売電事業やってるじゃん!?否!(`・∀・´)キリッ!

あれは事業じゃない、オレからすると投資やね(`・ω・´)キリリッ!

まぁ管理運営は事業なんかもしれんが、ウチが除草屋でメンテ屋だからな

やはりオレからすると投資だ



これが蓄電池つけてユーザさんへ電気直売り

ノンフィット売電業者とかなら

事業と言って良いだろうけどな

でもやるならやっぱりロット大きくやらんとな、事業と言うにはな

発電所は1箇所で最低メガみたいな

そうしないと売上だってなかなか億単位いかんし



サラ卒FIREして融資受けられるから事業家らしくなった!

とかわけわからんしな



キッチリとお客さんや利害関係者のバランス取りながら商売する仕事が基本や

Twitterでよく話題になるキラキラ系とかコンサルは事業も仕事もせんで

投資儲からないから素人からサクサクからのパクパクで

 事業とは、、、

はー(´・ω・`)みんな仕事しようね

ワイは弱小経営者らしく、、、仕事頑張るで(`・∀・´)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)