〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

マイナス思考の良さ(⌒▽⌒)←コイツの話ではないと思います!

4時から色々仕事していて疲れた( ;∀;)

埼玉は雨やね(´・ω・`)今日も長男を学校へ送ってかんとか、、、






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、














うまくいくーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



人間って希望的観測をしがちだよね(⌒▽⌒)

前向きなのが一番だと思いますねヽ(・∀・)



でもね、投資や事業において希望的観測は他力本願とも言える

だから何を見積もるにしても割引や掛け目が必要だし

そもそもうまくいくかどうかってところを常に疑い続ける



先行き不透明になった時に はず 多分 きっと こういう単語が出てきたら要注意

不透明部分の洗い出しをしなければならない

それが見たくない結果かもしれない

それでも勇気を持って最速でテコ入れや最悪いつでも断捨離する覚悟が必要



実はオレがこういう思考法なんだよねヽ(・∀・)

部下や外注先から上がってくる報告や情報は先ず疑ってかかる

感情論抜きにして冷静に情報を整理する

曖昧が一番いかん、全てに結論付けをしていく

あっ、秒速でキレるけどねwwwでもキレて終わらずにそこから詰める(⌒▽⌒)



だからオレの投資や事業で一か八かということは基本ない

実行中に曖昧なポイントが出てくれば徹底的に精査する

というかそれが実行中における仕事だと思っている

だから結果上手くいっても当然であまり一喜一憂しない方かも

( ↑ ドライなBS人間です!あっ、フリーザか!)



でも逆に失敗とかトライみたいな投資は沢山している

 仕入先新規取引、やったことない新規系の仕事、難しそうな土地を買う

 使えるかわからない人材採用www

まぁいずれも火傷を負わんレベルが多いな

MAX200マンとか、すぐに忘れちゃうレベルwww

( ↑ 生意気です!)



でも小さく始めて色々経験値にかえて、儲けにかえて

 基本マイナス思考で失敗を覚悟している

これくらいでスピーディに投資と事業やってかんと

大勝負でも勝てないんだよね

小さい成功の積み重ねが大きな成功へつながる



だから新しくやってみようという気持ちは大切にしながらも

マイナス思考を大切にして愚直に挑戦し続けるってこった(⌒▽⌒)

ローマは1日にしてならず(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)